60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

浴衣の会@きものゝ老舗にしむら

2014年08月03日 | 日記

突然ですが、仙台クリスロード(アーケード街)へ

例の母が作ってくれた浴衣でお出かけ

ついでに、「きものゝ老舗にしむら」さんに立ち寄ったらば

「あらー!浴衣ですね!今日の夕方ご都合あります?」って

呉服屋さん主催の浴衣を着て、

イタ飯を食べる会が夕方からあるとか・・・

キャンセルが出ての急なお誘いです

 

にしむらさんと言えば仙台でも呉服店でも最上級のお店

初心者の私は腰が引けてしまいます。

でもね、折角の機会ですし、常連様でもないので

見栄を張ることもなく参加することに・・

 

色々考えて、にしむらさんの会なら

普段着の浴衣ではなく、

格上の物が良いかと思い直して急きょ着替えました。

小紋調の浴衣にしました。

襦袢を付ければ単衣のように着れる柄だそうです。

何とも浴衣・薄物の展示会のようでしたし

総勢40名で男性も5名くらい

普段お話できないような、お歴々と会話が楽しめ

ネットワークも広がって、とても良い機会でした。

ほんとお金で買えない良い機会でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうか)
2014-08-05 10:58:03
粋で素敵な浴衣ですね
浴衣でのイベントも夏ならではで羨ましいです。

今年 私はまだ一度も袖を通しておりません
心に余裕が無いと なかなか着れませんね

返信する
ふうか様 (ジンジン)
2014-08-05 19:54:49
2枚目の浴衣、小紋柄風の素敵でしょ?
久しぶりのヒットの感じです。

浴衣はあまり好きではなかったのですが
着物より浴衣の方がより趣味やセンスが
出るもので、最近やたら気になりますね。

来年は竺仙の浴衣の予定。これも仕立てたら
小紋風の予定なのですが・・・
返信する

コメントを投稿