60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

栗仕事始めました

2016年09月13日 | 日記
毎年恒例となりつつある

栗の渋皮煮ですが

今年は栗の並びが遅いみたいです

去年は既に1回目作ってましたから



今年は少し遅いし

値段も少しお高めな感じですが

さて、これからどうなりますやら



何回か作りたいものです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ)
2016-10-05 07:22:28
昨日から煮ました お稽古に持っていきます
こちらの栗は渋皮が薄く見えます
今年はどうもあまり出回りませんね
返信する
しんのすけさんへ (jinjin03_1957)
2016-10-05 07:30:33
3回煮たら、気力が続かなくて
4回目はどうしようか悩む所です。
返信する

コメントを投稿