60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

レースカーテンのお取替え

2022年02月20日 | 日記
な、な、なんと
26年ぶりにリビングの
レースカーテンを取り替え
シェードのレースカーテンの
裏側のテープが傷んで
ポロポロに切れちゃいました






このカーテン
実は一度注文したのですが
裾のレースの出かたがおかしいので
作り替えてもらい
廃棄予定の失敗作を割引で
引き取っておいた物を
今回取り付けました
フレームにシールが貼ってあり
96年10月だって^_^

そこその良きカーテンだったので
26年も現役でもってくれて
やはりしっかりしたお品は
長持ちしますね




これは外した物


ちなみにレースじゃない方は
未だに現役です
あちこちカーテンコーナーや
カーテン屋さんを覗きますが
これと言ったデザイン生地に
巡り合えずまだまだ使います

取り替えに際して調べたら
今までのフレームと
これから使うフレームの形が違い
ブラケットが使い回し出来ず
探しましたが無くて
作ってもらったカーテン屋さんにも
問い合わせたけど無くて

仕方なくネジ穴開けて
直付けしました
この生地どうせまた
25年持てば
俺は90歳?笑笑
良いでしょ!それで
と言うことで
ネジで窓枠に直接取り付け
完了しました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッツァレラチーズ | トップ | ビルの31階展望台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿