60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

ウォームビズ

2010年03月15日 | 日記
職場は、クールビズ・ウォームビズです。
クールビズでノーネクタイを経験しちゃったら、長いネクタイ生活だったのですが、
ネクタイが我慢できなくなってしまいました。
冬も職場ではウォームビズの指導もあり、ネクタイはずしたら楽しちゃって。

でも、ノーネクタイは、なんかダラシナイ感じがずっとしてました。
胸元のVゾーンが開いていて丸首シャツが見えて、他の人はどうなの?
ひとそれぞれで、すっきりしてる人もだらしない人も・・・何が違うの?

Yシャツの第2ボタンの位置が違ってました。
首に一番近いボタンは外してるから、その次のボタンの位置が問題です。
あまり下にあると胸元が肌蹴てしまいます。

昨日、映画を見た帰りにYシャツ専門店をのぞくと、有りました有りました。
第2ボタンが上に付いていて、はだけないYシャツ。
早速、4枚購入です。
以前にもブログに書きましたが、4枚で洗濯ローテーションです。

今日始めて着て行きましたが、Yシャツは快適でした。
気分の良い日だったのですが、少し気分の悪い事が・・・いづれブログに書きますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷなぷな日曜日 | トップ | 夜のマッタリタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿