60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

最近のお気に入り(藍の皿)

2014年11月26日 | 日記

しつこくお気に入りシリーズ

お皿を頂戴してきました。

遺品整理の中の一つ

我が家のちっさな玄関ホールに納まっていますが

こんな感じ!

高台に5個の石を挟んで焼いた跡がありますが

そんなに高価な物でもないのですが

飯坂婆ちゃんの形見分けです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度2 | トップ | 残糸織の着物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリオリ)
2014-11-27 08:47:02
素敵なお皿ですね。
深い藍色がキレイ。

並んでいる植物がしだれていて
視線が流れてしまうので
背の高いものを置くか撤去すると
もっとお皿が映えると思います。

といいつつ家の玄関など
ぐちゃぐちゃですw
返信する
オリオリ様へ (ジンジン)
2014-11-28 07:44:58
まさに、考えていたところのアドバイス!
しっくり収まる場所を探しているのですが
植物の相性もあり、悩んでいます。
あの観葉植物はどうもあの場所がお気に入りみたいです。
他に移すと、途端に具合が悪くなるので、
ご機嫌をうかがいながら探してみます。
返信する

コメントを投稿