60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

掛け布団の乾燥 5/100

2014年04月24日 | 日記

オーガナイズ100個に挑戦中の5個目です。

いつまで続くやらですが・・

寝室に臭いが篭らぬように、

掛け布団を乾燥させたいのですが

羽毛は直射日光は避けるそうで陰干しです。

日中は不在なので

北側からの光の入る階段ホールの手すりに掛けて

出勤しまして、帰宅時に戻します。

一日掛けておくと布団もマットレスの就寝時の

一日の汗は乾燥出来るかと

思うのですが・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ)
2014-04-24 17:33:33
窓際の陽があたる場所で順番に干しています
パイプハンガーに引っ掛けています
家にいても、こう花粉やらいろいろ言われると外へは干せませんよね
返信する
しんのすけ様 (ジンジン)
2014-04-24 21:41:11
陽にあてると気持ち良いですよね。すっかり乾した布団の虜になって朝の儀式になってます。(笑)
返信する
Unknown (オリオリ)
2014-04-27 00:42:44
羽毛布団ですが
お日様に裏表短時間当てました
ふわんふわん
やっぱりきもちがいいですね。
花粉にもハウスダストにもアレルギーがあるので
掃除機でほこりをよけてから
洗い替えのカバーをしました。

きもちのいい季節になりましたね~~
返信する
オリオリ様 (ジンジン)
2014-04-28 04:56:21
そうですか、短時間なら直射日光でも良いのですね。
一人暮らしでは、休日なら出来そうですね。
もっぱら、室内干しで毎日干してます。どうも我が家は24時間
の換気のお蔭で乾きが早いので、乾燥してくれているようです。

休日は外に・・してみます。

いずれアップしますがベットのマットレスも外で干しました。最高の寝心地でした。
返信する

コメントを投稿