風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

きょうは…。

2008-01-27 00:59:12 | 家族
今日は、久々にご近所に住むお友達と
遅い新年会をやる予定でした。




…んがっしかし
うちの息子が38度の熱を出し、寝込んでいるため、
私は、断念しました
久しぶりのお楽しみ会だったのに。
残念。

このメンバーは、子供のボーイズスカウトで知り合った仲間です
ボーイスカウト、といえば、野外活動ですよね。
親も参加する事が多く、
一緒にキャンプで料理作ったりして、
学校の保護者同士よりも、より親密度が高い…と思う。
ま、俗に言う、同じ釜の飯を食べる仲…というのかな?
子供を通じた間接的な間柄なんだけど、
一緒にハイキング行ったり、スケート行ったりなどなど
楽しい事を共有したので、
まるで学生時代のノリでお付き合いできるからうれしい限りです

子供同士は、同じ学年なんですけど、
母親たちは、年長者と年少者の年齢差は
たしか15歳の開きがあるんです
でも無礼講で、社交辞令一切無し。
本音トーク炸裂で、面白いような怖いような…。

はぁ、今日参加できなくてほんと残念。




ランキングに参加してます
一日一回ポチッと押してもらえると
更新の励みになります

ジャニーズブログラ<br>
ンキング

FC2ブログランキングも参加しました
↓↓
FC2 Blog Ranking





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男だけのライブをやりたい... | トップ | 職人気質の岡田准一くん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくはや)
2008-01-27 09:08:47
息子さん大丈夫ですか?インフルエンザもまた流行りだしたみたいですが・・・
うちも次男が水曜から咳がひどい感じですが
熱もなくホッとしております。
子供の病気は予想もつかないし、予定がある時に
病気するんですよね~
ボーイスカウトか~ うちの息子たちはどうなんだろう?たくましく育つようにも思いますが・・・
カノンさんPVも月曜あたりからですし、大変ですが
仁くんを見ながらがんばってください(^_^)
返信する
レス…たくはやさん> (華音)
2008-01-27 14:02:10
ありがとうございます。
もうだいぶ熱が下がり、
明日学校へ行けそうです。
土日で治ってくれてよかった
インフルエンザの検査を昨日病院で
してもらったんですけど、
インフルエンザでは無かったです
この時期、風邪とかインフルエンザとか
怖くてしょうがないです。
私自身中1の時、
肺炎になって、入院と自宅療養で
1ヶ月学校をお休みして
つらい思いしたので、
2月3月、そういった意味で
緊張の2ヶ月なんです、毎年
返信する
Unknown (たくはや)
2008-01-27 17:10:09
よかったですね(^_^)
私も病気には神経質ですよ!
うちの息子達も幼稚園に行き初めは最悪でした。
入院も何回したことか・・・
毎年お腹の風邪にはなるし・・・
おまけに上は川崎病で長期入院もしました。
下はいろんな病気。一つは一生治らない病気
検査を1年に1回しないといけないんです。
もう一つは最低3年薬を飲まないといけないし・・・
次男は病院は慣れっこです(^_^)
でも今年は二人とも今のとこは皆勤です(^_^)
だいぶ強くなりました。
私も、もともと神経質な性格でたまに薬が必要な時
もありますが母は強くなりました(^_^)v
病気もしないで元気に育つ子なんて誰一人いないから
できるだけのことを精一杯やってあげましょうね(^_^) 今は仁くんのおかげで更に母は強くなりました。


返信する
お久しぶりです (じんの)
2008-01-27 17:16:52
年末にコメントさせて頂いたじんのです。(覚えていないですよね…汗)

私達母親の予定は子供の体調で変わってきますよね。私も子供が三人いて今いろんな病気が流行っているから親子ともまず体調管理には気を使ってます。でもどんなに気を使ってもどこからか病気をもらってきちゃうんですよね…。お子さん具合がよくなってきてよかったですね!家は受験生がいるから今は余計に気を使います。なので仁くん事にハマるのはちょっとお休みして合間に楽しんでいます。子供の受験が終わるまでPCをあまり開けられないのが辛いけど華音さんのブログを寝る前に携帯で読むのが楽しみです♪華音さんもお体に気をつけて無理しないで更新して下さいね。
返信する
レス…たくはやさん> (華音)
2008-01-28 00:54:32
学年が上がると、体が
丈夫になっていきますよね。
息子もかなり久しぶりの発熱でした。
うちは、子供二人、
頭は、弱いけれど(笑)
ありがたい事に体は丈夫です。

お子ちゃまたち、皆勤凄いですね。
たくはやさんの作るご飯や
健康管理が功を奏してるんでしょうね

返信する
レス…じんのさん> (華音)
2008-01-28 01:02:31
じんのさん、お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ~。
今までコメント頂いた方、すべて覚えてますよ~

じんのさんは、受験生がいらっしゃるんですね。
そうか。
やっぱり仁事は、たとえパソコンでも
控えてるんですね、えらい
私なんて、後2年後に高校受験が控えてるんですけれど、相方とは、子供が同級生同士なので
ライフサイクルが一緒なんですけれど、
「受験時期のカツコンどうする??」
「やっぱり自粛?」
」でも時期によってはカツコン行けるか?
と、往生際が悪い二人です

寝る前に携帯からこの駄ブログを
読んでもらってたんですか???
すごい恐縮です~

はい、無理しないで更新しますが、
更新しないとストレスが溜まって
倒れるかもしれません
また遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事