風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

ドレスドオムライス失敗

2015-11-03 16:15:45 | おうちdeごはん
先週の「アブナイ夜会」を
途中から見たら
V6の坂本さんにダメ出しされながら
翔くんがドレスドオムライスを作っていた。

はて?
ドレスドオムライスとは何ぞや......?


卵があたかもドレスを
身にまとっているような、
そんなイメージのオムライス。


参考までにどんなオムライスか
動画お借りしてます♪




ドレス・ド・オムライスを作ってみた。




翔君も苦戦してましたが
私も、猛烈に作ってみたくなったので
作ったら私も撃沈




いつものオムライスの方が美味しそう
オムのてっぺんが切れてしまったので
デミグラスソースで、ひた隠し
私は練習が必要ですね









今日11/3のお昼ご飯。
サバの味噌煮さ。
お昼御飯は店の上の階の義母宅で作ってるので
自分の家で作る時は
白と赤味噌をブレンドして作るけど
義母は、「赤みそ嫌い」と常々言っているので
今日は白みそのみの味噌煮。
これもおいしいけど、
やっぱり私は赤味噌のコクが無いので残念でした。
焼いた長葱が美味しい♪








今日、駅の方に用があって行ったら
タバコ屋さんの並びに
綺麗に咲き乱れてたので
思わずシャッターを切りました。
この花好きなんだよねー。
って、毎年言ってるかもしれないけど
ここの華は特に鮮やかな赤色だね。
ピンクはよく見かけるけど。

この花好きなんだけど、
はて?何て名前???







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY HALLOWEEN | トップ | キャンディーズ,懐かしい・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2015-11-05 12:52:03
こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

ドレスドオムライス、初めて知ったのですがオシャレですね!
難しそうなので私も大失敗しそうです><
ぜひまたチャレンジしてみてください!
「成功しました!」の記事も楽しみにしています♪

また訪問させて頂きますね^^
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事