案山子  

私は、田んぼに立っている一本足の案山子です。楽しみは毎日やってくる野鳥や蝶たちに会うこと。
SINCE 2011

エビネ

2019年04月21日 | 花紀行

エビネ/2019.04.21

自宅庭のエビネが咲きそろった

いつも放りっぱなしだがよく咲いてくれる

▼エビネ

▼セイロンベンケイソウ  5年前石垣島から葉っぱを持ち帰ったものがやっと咲いた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山の生き物たち | トップ | カワセミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akakokko)
2019-04-22 00:04:56
自宅でエビネを楽しめるって、いいですね。
高校生の頃、田舎の山にニオイエビネを撮りに行ったこともあり、大好きな花です。
セイロンベンケイソウのふじりんごのような花もいいですね。
返信する
エビネ (案山子)
2019-04-23 10:38:57
リタイアーしたら鉢植えで楽しもうと思っていたのですが当分無理のようです
伊豆諸島はエビネの宝庫ですね 自生しているのを一度見たいと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。