案山子  

私は、田んぼに立っている一本足の案山子です。楽しみは毎日やってくる野鳥や蝶たちに会うこと。
SINCE 2011

2011年05月22日 | 

今朝の里山

今朝は釣りに行こうかと思いましたが、風が強くあきらめて昨日同様里山へ

早速、昨日カワセミを撮ったO池を目指すもカワセミは現れず、近くの田んぼで居候中のシギを撮る

冬のヤマシギ同様に、いれば何度でもカメラを向けたくなる鳥です

その後は蝶を探しに里山をあっちこっち散策、いくつか撮ることができました

私のブログには初登場です  名前は図鑑で調べましたが間違えていたらコメントをお願いします

▼モンキアゲハ

▼ミスジチョウ

▼ヒメウラナミジャノメ

▼サトキマダラヒカゲ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | ユキノシタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だありぃ)
2011-05-22 19:41:49
宮城県の祖母の家に遊びに行った
小学生の夏休みを思い出しました。
白い山百合に沢山停まっていた黒い
アゲハ蝶。モンキアゲハだったの
かな....。あの時の美しい光景は
今でも鮮明に覚えています。
返信する
 (案山子)
2011-05-22 23:56:57
だありぃさん 今晩は
つい最近まで、黒いアゲハはすべてカラスアゲハと思っていました。実際は、投稿した写真のほか5種類くらいいるらしいです。
            案山子
返信する
Unknown (takahiro)
2011-05-23 21:19:13
①同僚より由緒正しき猪・鹿の肉をゲット。あとは蝶を見るだけ、開けたらまさに蝶!        ¶猪鹿(いのしか)を食べて蝶見る五月かな                        ②千葉市土気に写実絵画専門の美術館(ホキ美術館)がオープン。開館記念特別展の最終日に出向く。 ¶夏日和土気に写実画ミュージアム   
返信する
 (案山子)
2011-05-24 06:20:54
takahiroさんへ
私も、千葉の写実美術館は是非一度行きたいと思っていました。 でもちょっと遠いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。