ブログ*ブギ

イラストレーター/オノダエミのブログ。
オノダエミの近況から企画イベント情報・参加イベントなど
掲載しています。

●小銭入れを使う人ってどんなきっかけ?

2007年05月11日 19時57分59秒 | 最近ブギ/更新情報
接客バイトでたくさんの人と接することが多いんだけど
ふと、自分基準で、どうしてこの人はこうなったんだろうとそれまでの過程が
気になることがある。

まぁ、アンケートというわけではないんだけど。

私の周囲の人たちはどうなの?って聞いてみたいことっていっぱいある。
でもそれを知ってどうなの?って思うんだけどね。


ま、よかったらおつきあいください。
今日、ふと疑問に思ったことは小銭入れを使う派?それとも使わない派?
というお財布談義。


オノダが思う質問をちょっと並べてみます。
答えられる人がいたら、コメントよろしくー。

★小銭入れを使う派?それとも使わない派?

→オノダは使わない派。


★小銭入れを使う派の人ってどんなきっかけで小銭入れを持つことになったんだろう。


★小銭入れを使わない派の人はなぜ持たない?
→私の場合、自分がお金を払う番になった時になるべく時間がかからないように努力をしているつもり。そのためにお財布をがばっと開けた時いっぺんにお金の様子やポイントカードを迅速に出せるようなお財布スタイル。


でもね、私は本当は小銭入れをうまく使い分けている人になんだか憧れちゃう。
だって、本当にきっちりお金を出してしかも時間が掛かって無い人が多い。

たぶん慣れだと思うんだけど、私には無理な技だなぁー。
それに小銭入れをうまく使いわけている人って意外と男の人が多いかもしんない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってます (ayaran)
2007-05-11 23:45:09
一体型から分離型にして早6年ほどです。
最初は馴れませんでした(笑)
たまたま気に入った財布が、札入れOnlyだったので、
分けて持つようになりました。
殿方用の財布に一体型が少ない、というのはあるかもです。
返信する
レス (オノダ)
2007-05-23 23:25:36
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい!

ほほー。
たまたまかぁ。

なるほどー。

殿方のお財布はなぜあんなスタイルなんでしょうか?
内ポケットにお財布を納める姿が多いからでしょうかね。
返信する

コメントを投稿