ブログ*ブギ

イラストレーター/オノダエミのブログ。
オノダエミの近況から企画イベント情報・参加イベントなど
掲載しています。

●バイトロッキー100127

2010年01月27日 22時19分19秒 | バイトロッキー
今のバイト先でバイトをやり始めてから半年以上が経った。

今までのバイト歴からしてもバイトでの男運がないのには、
誰にも負けない、自信がある。

私が選ぶ職種のほとんどが販売だからという事もあるけれど、
とにかく女の世界に揉まれてきた。

女の世界には、だいたいルールがある。

見えない境目というか、派閥はあることは、もちろんだけど、
なにより、本音は言ってはならないことが、生き残る術である。


でも、私は、そんなの嫌。

どのバイトでも同じなんだけど、私は、私のルールがある。

私にとってのバイトは、時間の切り売りな訳であって、
切り売りするからには、ただ単に売るのではなく、その時間も充実
してなければ嫌。

簡単にいえば、楽しくなければ嫌ってことなのかな。


だから、女の世界のルールからは、だいたい弾き飛ばされるというか、
異端児かもしれない。

なもんで、私はどの派閥にも所属しない一匹オオカミな訳だけど、
全くストレスなく働けていける。

いろんなもめ事にあえて突っ込む事が私の悪いところかもしれないなぁ。


どうなんだろ。


ま、あんまり深入りしないのが、一番か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿