いよいよ今日10月31日を持って、運航休止。
事実上の航路廃止の日がやってきました。
そんな日の3日前の28日、
「 金沢 ~ 釜山航路 」運航休止のお知らせ
本年6月16日より釜山港と金沢港をフェリーで結ぶ対外旅客定期航路事業を開始したものの休止だそうです。
何をやってもうまくいきません。
さて、船内の座席の値段設定はこんな感じです。
エグゼクティブ 13,000 円
ビジネス 7,800 円
エコノミー 6,500 円
エクゼクティブとビジネスは、残念ながらこれらの席室にはエコノミーのチケットでは入ることが出来ません。
が、船後部にあるビジネスクラスは後部のデッキに面しており、窓越しながら座席を見ることが出来ました。
実はこの写真は出港後に撮影しているんですが、乗客が乗っていません。スタッフだけが入ったり出たりしていましたよ。
見た感じでは、エコノミーの座席と余り変わらないような感じです。冷蔵庫や水道周りの個室も窓越しに見えたので、ここに座ると、ワンドリンク付くのでしょうか?
さてエクゼクティブの席は…。
そしてこの階段上にあるわけです。
さすがに見に行けません。こちらは、何人か乗客がいるようです。ドリンクバーも設置されているので、人の動きを確認できました。どうも日本人っぽくない面々のかたもいたようです。
それから、キッズルームも備えてありました。青森につく頃覗くと、積んであるクッションの形が大きく変わっておりました。
それからトイレの入口。
トイレはとても綺麗でした。ただし気になった点。
手すりが無いこと。
次は、いよいよ出港です。
ナッチャンRera
事実上の航路廃止の日がやってきました。
そんな日の3日前の28日、
「 金沢 ~ 釜山航路 」運航休止のお知らせ
本年6月16日より釜山港と金沢港をフェリーで結ぶ対外旅客定期航路事業を開始したものの休止だそうです。
何をやってもうまくいきません。
さて、船内の座席の値段設定はこんな感じです。
エグゼクティブ 13,000 円
ビジネス 7,800 円
エコノミー 6,500 円
エクゼクティブとビジネスは、残念ながらこれらの席室にはエコノミーのチケットでは入ることが出来ません。
が、船後部にあるビジネスクラスは後部のデッキに面しており、窓越しながら座席を見ることが出来ました。
実はこの写真は出港後に撮影しているんですが、乗客が乗っていません。スタッフだけが入ったり出たりしていましたよ。
見た感じでは、エコノミーの座席と余り変わらないような感じです。冷蔵庫や水道周りの個室も窓越しに見えたので、ここに座ると、ワンドリンク付くのでしょうか?
さてエクゼクティブの席は…。
そしてこの階段上にあるわけです。
さすがに見に行けません。こちらは、何人か乗客がいるようです。ドリンクバーも設置されているので、人の動きを確認できました。どうも日本人っぽくない面々のかたもいたようです。
それから、キッズルームも備えてありました。青森につく頃覗くと、積んであるクッションの形が大きく変わっておりました。
それからトイレの入口。
トイレはとても綺麗でした。ただし気になった点。
手すりが無いこと。
次は、いよいよ出港です。
ナッチャンRera
飛行機の上級クラスには(ものすごく乗ってみたいのに)とても乗れないけど、
船の上級クラスは手が届くかもなぁ
フルコースの船内食と、スペシャルシートとサービスで、気分だけ味わわせてくれないかしら
たとえ仙台沖でもいいから・・・
飛行機を意識した座席のようです
ただし2時間の航路ではフルコースは食べれません。
アルコール飲めないですし…
ナッチャン
週末運行だけで日本各地の港を巡って
クルージングツアーとか組めないものなのかな~
仙台沖、まずは太平洋フェリーで北海道にクルージングでしょうか?