人生ちょっといっぷく?

旅情報満載!まずはチベット旅行記。青蔵鉄道にも乗りました。ニューヨークも行ってきました。四国歩き遍路もあります。

佐渡一周のはずが、二日目

2017-05-30 22:54:31 | チャリンコ
今日も、快晴。

昨日、いろいろあったおかげでコースが逆周りになってしまいましたが、弾崎を七時半にスタート。
朝ごはんはもちろん満腹。

このところ車中泊は、ぐっすり寝れるのですが、宿ではぐっすり眠れません。困ったもんだ。

佐渡は、西海岸は結構ゴツゴツしてて、見所もあるけどスピードが出ません。

同行のH氏は次の日仕事なため、四時半のフェリーに乗ることが必須なので、とりあえず、相川まで走ってそこで判断ってことで、走りましたが結構時間がかかりました。
到底一周は無理ってことが分かりましたが、黙って帰るのは勿体無いので、ここでまたゲキ坂挑戦となりました。

佐渡金山の跡から始まる大佐渡スカイラインに挑戦です。
大したことないでしょと走り始めてすぐ、これまた10%を超える坂でした。
得意なジグザグ走法で、なんとか登れました。
暑かったので、山頂のちょっと下にある白雲台休憩所でジュース二本一気飲みでした。

ここのすごいところは、上った後の反対側の下り坂にありました。
アスファルトではないコンクリート舗装で、凸凹付きでゲキ坂ってスリル満点でした。

あとは、小木港に向けて一目散です。

吉牛で昼御飯を食べて、途中アイス休憩をとったりしながら、出航30前に港到着。

慌てて、着替えて、自転車を分解して、輪行バックに詰め込み、チケット売り場に移動、改札に行って、なんとか船に乗り込めました。多分ちょっと遅刻してた。
なので、佐渡ではお土産を買う時間なんて全くなくて船の中で買いました。

直江津で、お風呂に入って、無事帰宅。

一周にこだわって走っていたら、タクシーか連泊かになってたかも。
いろいろ勉強になったので、次回行く時があったらもっと楽しめることでしょう。