ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

無線も釣りもショボショボな一日

2009-05-10 22:41:40 | 無線と釣り

この週末は土日ともいい天気でした、昨日は朝から堀川左岸サーフに出撃、どう見てもまだ時期尚早だと思いますがその通りで一通り探ってアタリ皆無で大社漁港赤灯台波止に移動して1時間でピンギス4匹、夕方は十六島北浜小学校裏で19センチと12センチの2匹のみでいまひとつの釣果でした、夜は友人宅に遊びに行って帰りは日付が変わるころでした。

明けて日曜日はなぜか6時起床、洗濯してご飯食べてからまたまた懲りずに大社漁港に出かけるが昨日に増して食いが渋く時速2匹の貧果に終わる。

帰宅してHFと6mワッチするもコンディションは悪い、午後からは買い物がてら松江に出かけて東出雲町~安来まで足を伸ばして移動運用してみるが全く開けてなくて10MHZで3局のQSOのみに終わる。

早めに帰宅したので夕方から性懲りも無くまたまた大社漁港に行くと、ギララたっきーさん、Mさん他、大社漁港アングラーズ(仮称)の面々が稲佐向け護岸で投げてました、様子を聞くと「激渋」とのこと・・・(ーー;)

先日、港の中で良型が釣れてるとの話を聞いたので、根掛りしにくい道具立て(ROCK錘とT28天秤@ギアラボ)で漁港入り口~内側で投げてみたところ、アタリは結構頻繁にあるのですがなかなか針掛かりせず、なんとか15センチの小型を1匹釣ってボーズは逃れました、やわらかい竿を使ったのですがPEラインで手持ちでさびいたのではじいてしまったのかもね、ナイロンラインで置き竿で狙えばいいかもしれません、今度夜釣りで狙ってみましょうかね~。

夜は昨日から始まったサイクルロードレースのジロ・デ・イタリア二日目を見つつ仕掛け作り。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夕もボーズ | トップ | 肌寒い日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線と釣り」カテゴリの最新記事