ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

移動運用するもコンディション悪し

2012-05-20 22:12:53 | 無線と釣り

今朝は5時過ぎ起床、島根6mロールコールによるミニ一斉移動に参加のため、さんべ東の原に向かう、湖陵町畑村地内に入った頃に忘れ物に気が付いて家に戻る・・・(ー_ー)!!、工具箱を積んでなかったわ、30分ほどロスしたけど順調に走って6時半過ぎに現地到着、ほかに無線の移動運用してる人も居らずいつもの駐車場に入り飯石郡飯南町側で4エレHB9CVを組む。

7時半からCQ出すもなかなかコールバックがない、8時前にJA4CUCさんから声がかかる、がしかしその後はまた沈黙、忘れたころにぼちぼち呼ばれるが局数は伸びない、10時を回りほかの移動予定地の局長さんの確認で声をかけて回る、あとはボイスメモリーを使って延々空CQを出すのみで、ちょっとうたた寝しそうになる・・(^_^;)、薄曇りで日差しも弱くそよ風が吹いてまことにいい天候なんですが、いかんせんお空のコンディションが最悪です、15時までの予定でしたがあまりにショボイ状況なので14時過ぎに早じまいして帰宅しました。

無線の道具をおろして倉庫に仕舞い込み、釣り道具に積み替えて大社漁港に出かけました、稲佐の浜向け護岸ではキクリンさんとギララたっきーさんが居ましたが「釣れないよ」とのこと、たま~に単発で釣れるらしい、さびくより置き竿のほうが吉かもとか、昨日の残り餌もあるのでキャスティズムでチョイ投げで遊ぶことにする、がしかしアタリが二回ほど出たが針に掛けられずボーズで終了、帰りに釣具屋はしごして大会用に使う50本連結仕掛けを買う。

夜は小針結んでトーナメント用仕掛け作りつつ、Jスポーツでジロ・デ・イタリア山岳ステージを見る。

« サーフでボーズ、大社漁港で1匹 | トップ | 金柑を食す日か? »