ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

週末は小旅行(5/24-5/25)

2024-05-26 15:26:16 | 日記
今週末はダイワキスマスターズ弓ヶ浜1&2大会が土日で行われましたが参加は見送って、金土で京都~大阪~神戸(三都物語@JR西かいな・・(>_<))で美術館、博物館を5館廻ってきました


金曜日に京都市京セラ美術館で「村上隆 もののけ京都」と「キュビスム」の2つ、国立京都博物館で「雪舟伝説」、土曜日はあべのハルカス美術館で「尾張徳川家の至宝展」、兵庫県立美術館で「キースへリング展」見てきました、散々歩いて足腰疲れました。

本日の日曜日は朝から友人と島根県立美術館の「畠山記念館名品展」と常設展を鑑賞しました。

帰りに宍道の丸亀製麺でお昼食べて、所用が有る友人を平田市文化会館まで送り届けてから十六島は北浜小学校前の護岸に向かいました。

真ん中あたりに入って投げてみますが2投目まではアタリ無し、3投目に沖防波堤の左端のさらに左に放り込んでさびくとまずまずのアタリが出て16センチのシロギスが釣れてボーズは免れました、さらに同じ方向に投げてアタリは3回あったのですが掛けられたのは12センチ1匹のみ、1時間で納竿~撤収しました。




R431経由で大社方面に移動してるとゼッケン付けて走ってる人が沢山居ます、「2024えびす・だいこく100kmマラソン 」のようですね、気温が上がってるので大変そうでした、大社漁港ではUさんがキス狙いしてましたが、「こまいのしか釣れん」とのことでした、ここでは竿は出さずにいったん帰宅してブログ更新しました。

夕方の部はたいぎになり行かずじまい、出雲のNさんのブログによると今朝薗の長浜・処理場前でシロギスが釣れて「出雲サーフ開幕」らしいので行きたいところだが明日は雨風強くて荒れ模様らしいのでお天気治まったら通いますわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のシマノJC投@弓ヶ浜の... | トップ | 6/2の釣況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事