ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

稲佐の浜も釣れ始めました

2011-06-26 23:28:35 | 釣り

今朝は雨降りで釣行出来ず、家でグダグダしてたらもうお昼だよ、昼食後釣具屋はしごして糸やら針やら購入、雨は相変わらず降ってました。

14時過ぎになって雨が上がったので釣行するかなと用意してたら、G杯島根予選@尾浜海岸に参加していたギララたっきーさんから電話が有り「エサが余りまくりなので大社漁港に寄ります」とのこと、「砂虫の残り差し上げますよ」ということなのでエサは買わずに大社漁港に直行、道中でキクリンさんから「今から稲佐の浜でやります」とメール着信、とりあえずエサを貰いに(藁)向かうと製氷所前の護岸で投げとられました、見てる間に4連2回と好調のようです、砂虫を頂いて稲佐の浜に移動してキクリンさんの横に入り投げてみると5色ラインでムズムズしたアタリが出て回収すると小型の3連、次は4連、3連と続き3投でツ抜けするも型は10センチ程度と小型ばかりです、4号針でやってましたが試しに10号針3本仕掛けに変えて投げてみましたがでっかい針に10センチに満たないようなのが針掛かりして釣れてきます・・・(>_<)、大針にしてもピンギス避けにはなりませんねぇ~・・・・・(T_T)。

まじめに釣れば時速30匹いけそうでしたが、キクリンさんとおしゃべりしながらとか、納竿して帰る途中のギララたっきーさんが寄られてG杯の話など聞いたりしてたので22匹で終わりました・・・(^_^;)。

帰宅して晩御飯食べてから魚をさばく、あとはフジテレビNEXTでF1ヨーロッパGPを見つつ仕掛けつくり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初の月例親睦釣り大会 | トップ | 久しぶりの更新ですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事