ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

久しぶりの更新ですね~

2011-07-10 22:32:07 | 無線と釣り

2週間ぶりの更新になります・・・(^_^;)、この週末ですが土曜日は朝から差海川右岸に出かけてキクリンさんと日曜日の大会のプラ、相変わらずピンギスが多いが遠投すると多少マシな15~18センチが釣れてくる、追い風だといいんだけどな~、8時過ぎて日が高くなりジリジリ暑くなってきたので退散、帰宅して釣れた魚をさばいて、10時過ぎから平田方面に出かける、温泉施設の「ゆらり」内のバイキングレストtランで島根6mロールコールの2011年ミニ移動の打ち上げです、JA4CUC,JA4UDN,JE4JQL,JH1UVJ,JI4AALの5局の参加で90分の制限時間で楽しく飲み食いする、3年続けて同じ場所でやってるので飽きてくるのは間違いないのだが幹事としては手配が楽なのでね~・・・(^_^;)

お開きになった後で河下港に行って海上自衛隊の艦艇の一般公開に参加、輸送艦のと、ミサイル艦はやぶさの艦内を見学してから帰宅。

夕方はまたまた差海川右岸サーフで釣り、小一時間釣りしてたら黒雲が湧いてきて向かい風が強くなりポツリポツリと雨が落ちてきたので慌てて撤収、納竿とした、夜になって時折豪雨となった、明日の天候が心配ですね。

明けて日曜日は5時起床で集合場所の差海川右岸に向かう、到着するともうほとんどの人は集まってました、さっそく受付けを済ませました、大社築港アングラーズからは5名の参加、他には江津の花田さん率いるキス研島根の面々が10名ほど、トータルで35名の参加だそうです、5時半から開会式のあと釣り場に移動開始、私は事前プラでまずまずの型が釣れた場所に入ります、キクリンさんもほぼ同じ場所、ナベちゃんとロミヒーさんはもう少し北側、ギララたっきーさんは遥か向こうまで行かれるようです。

6時になり競技開始、遠投しないと良型は釣れないのでしょっぱなからタングステン錘でかっとばして6色からさびくとさっそくプルプルとビミョーなアタリが出て4色から回収すると小型の3連です、もう少し良い型が来るはずなんだけどな~・・・(ーー;)、1時間ほどで数だけは出ますが型はいまひとつなのでもう少し北側に移動、ナベちゃんの近くが空いていたので入らせてもらい投げると立て続けに16~18cmのまあまあの型がそろう、これで15センチ以上でリミットメイク出来たのであとはマグレで良型が釣れるのを待つだけだ。

3本針仕掛けにしてさらに遠投してかろうじて7色目に届かせてさびいているといい感じのアタリが出たのですぐに掛け合わせして回収すると22センチの良型が釣れた、これでトップテンにはいけそうかな?、10時に検量なので少し早めに戻り検量すると206gでした、壁の方まで行かれた方が20上の良型を複数匹釣ってるようでした。

集計が終わり表彰式です、結果は1位山崎さん246g、2位今井さん219g、3位いまうらさん215g、4位花田さん206g、5位私で206g(同重量でジャンケンに負けた)、以下仲間内の成績は13位ナベちゃん172g、17位ギララたっきーさん、21位キクリンさん153g、21位153gロミヒーさんでした。

1位の賞品はシマノサーフランダー405DXでした。

ちなみに5位の賞品はこんなんでしたよ

帰りにどこかで自主2回戦でも、と思いましたが日が高くなりあまりに暑くて断念して帰宅、しばらく涼んで昼食食べてから魚をさばく、それからテレビなど見てたらそのままうたた寝してしまう。

« 稲佐の浜も釣れ始めました | トップ | 夕立 »