ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

今季初の月例親睦釣り大会

2011-06-19 22:40:12 | 釣り

今日は大社築港アングラーズ(仮称)の2011年第1回の月例親睦キス釣り大会です、6時前に起床して集合場所の薗の長浜・風車前に向かう、途中コンビニで朝ごはん調達して6時20分に現地着、6時半集合で5人集まり7時から10時までで釣れたシロギスの重量で競います、フッキーさんだけ浜に降りて右手のし尿処理場流れ込みに、残りのキクリンさん、ギララたっきーさん、なべちゃん、私の4名は左手の櫓の前辺りと書いたけど櫓は撤去されたようで見当たりません・・(^_^;)。

7時になり釣り開始、前日のプラでは6~5色でアタリ出てたんだけどどうも反応が無い、4色付近でモゾっとした感触で回収すると先針に10センチ足らずのマイクロピンギス1匹付いてました、素針引いたりパッチンしたりバサっとテーパーが出るなどのライントラブルが頻発してどうも調子が悪い、初めの1時間で12匹とツ抜けがやっとの状態だったので場所を移動、浜に下りた正面でやってみるとどうも3色前後でポロポロと小型が釣れるようです、残りの2時間で小型ばかりですがなんとか49匹まで数を伸ばして納竿、検量すると383gで2位でした、成績は下記の如くです(敬称略)

1位 ギララたっきー  547g
2位 KOU       383g(49匹)
3位 フッキー     382g
4位 なべちゃん    328g
5位 キクリン     229g

帰宅してピンギスをさばいて冷凍しました、今日は12時から16時で無線の「島根対全日本コンテスト」なんですが今年は不参加としました。

夕方の部はキクリンさんとなべちゃんが大社漁港に居るらしいので現地に向かう、稲佐の浜向け護岸で投げてましたが、「ピンギスばっかりです」とのこと、「7月のかめや釣具出雲店・投げ釣り大会」の会場の試し釣りに行きましょうよ」ということで3人で差海川河口右岸サーフに移動、なべちゃんは竿出し無しでギャラリーです、まあ小型しか釣れないだろうというのは想像に難くないので「シロギスが釣れる」ことだけ確認できればいいや、と2投してピンギス二匹で納竿、キクリンさんも同様の釣果で終わり、あとはしばらく話して解散となりました。

まだ砂虫が大量に余ってるので明日の夕方のお天気次第でサーフに出撃だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薗の長浜は相変わらず小型ばかり | トップ | 稲佐の浜も釣れ始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事