心なごむとき

ヘマをすることが多くなったけれど・・・ 
   今日も笑って過ごしたい!

年末から横浜へ

2012-01-16 | Weblog


記事が前後していますが、お正月は横浜で過ごしました

孫と、年末の相模大野の街を歩く
小田急沿線の相模大野駅は大変便利な所ですが、
さらに開発が進んでいるようです
正面に建設中のビルはマンションでしょうか・・・



孫との街ブラは楽しい・・・体験してみました、初プリ
手帳に貼ってみる


駅前のアーケードを歩いていたら、ティッシュと一緒に渡されたチラシ、
盛り上がった!
「ここだったら、毎日オバアちゃんちに行けるよ」と孫
私、嬉しくなって 「ほんと? じゃあ 引っ越してこようか!」
価格を見てビックリ、 夢に終りましたぁ。


元日は、近くの菅原神社に初詣
並びました~、ここまで来るのに時間かかりました



育ち盛りの孫は並んでいる間もじっとはしていられません
屋台のじゃがバターを頬張ってご機嫌! たこ焼きも美味しかったね。



三日、鎌倉の鶴岡八満宮に皆で出かけました
想像以上の混雑でした


人混みの小町通りを抜けて、お目当ての鶴岡八幡宮は、人、人、人・・・
本殿まで行くのは諦めて、境内の牡丹庭園を見てきました



ちょっぴり疲れたけど楽しい、楽しいお正月でしたした
家族のぬくもりに元気をもらって家に帰ってきました


最新の画像もっと見る