ヒロ マイページ

スポーツ観戦を楽しもう。

沖縄遠征三日目!!

2020年02月26日 | 私用日記

遅ればせながら、飛ばしていた三日目の情報を更新します。

前日から宿泊していたのは残波岬にある大型ホテルです。ここはタイガース御用達でサッカーJ1チームやソフトボール社会人チームがよく泊まってます。ただ今年は何故だか?結構な閑散風景です。それが幸いしてか空きは無いと思っていたのに一泊だけゲットできました。

ここでは色んなタイガースあるあるが拝聴できます。かみさんも売店で球児が買い物していたのに出くわしたようです。毎年ここに来ているらしい大阪のおっさん家族は大浴場で選手に何度も合ってるそうです。自分は夜しか風呂に入らないので知りませんでした。

この日のオープン戦はチャタン(北谷)で中日ドラ戦です。北谷に来るとさすがに基地の町だけあって外人さんだらけです。もちろん兵隊さん関係者のアメリカ人ですけど、やっぱアメリカ人は野球が好きですね。他の所より数倍多いアメリカ人観客が家族ずれも含めて大挙観戦してます。我々の観戦していた所の回りはアメリカ人ばかりで聞こえてくるのは英語ばかり、しかも始まる前からビールが入ってるので声の高いこと、しかも判ってるのかどうか知らないけどタイガースや中日ドラのユニホームまで着用してヤンキースを連呼してるし。我々の後ろに陣取ってた家族の奥さんが飛び込んで来そうなファールボールで絶叫するので(もちろん英語)タイガースの応援歌も全く気落ちです。

ところで試合前に、殆ど毎回来ているのに観光したことの無い球場の近くにあるアメリカンビレッジに行ってみました。さすがにここはアメリカンビレッジにも関わらず日本人観光客がメインです。

さて肝心の試合の方は中日ドラゴンズの投手陣が調整おくれかパットしない為、タイガース打線が得点を重ね楽勝でした。こういう試合を名古屋ドームでもお願いします。

この日は気温が24℃以上あって顔やら半袖の出ている腕が日焼けで大変でした。宿舎で風呂には行ったら痛くて飛び上がりました。

食事は近くの焼き肉屋さんで肉三昧。やっぱ沖縄に来ると肉三昧になっちゃいます。

二泊した、この宿舎はダイバーさん達が利用するようですが新築で料金がリーズナブルで当たりでした。

気分良く広島カープ戦が観戦できると思っていたのに、藤浪投手の病気が出て試合がぶっ壊れるました。今年も藤浪は無理かも。

 



コメントを投稿