主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆和歌山ラーメン「まっち棒」

2007年10月24日 | ぐるめ
本日は「健康」のスタジオリハ
新宿のスタジオにいくので渋谷の宮益坂にある、チェーン店の和歌山ラーメンのお店に夕方腹ごしらえに寄ってみました。

こちらのお店は渋谷郵便局のちょっと下の渋谷よりのビルの2Fにあるのですが、1Fも梵天というラーメン屋なので存在が目立たないですね。

店内はカウンター席10席ぐらいに奥の方にテーブル席がいくつか見えるくらいの狭さ。1Fの梵天は混んでいるのにお客さんは一人しかいない・・・・

とりあえず基本の中華そばを注文!
注文といっても食券だけどね。

豚の拳骨と鶏のだしのようですが、やたらこってりとコクのあるスープに細麺がなかなか良い。なんだか懐かしい味!昔烏山にあった茶釜のラーメンを思い出した。
麺の硬さや味の濃さなど3段階で注文できるのもよろしいですね。

又行ってみよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時間に・・・ (博士)
2007-10-24 02:49:49
私もラ-メン大好きで、書き込みすると食べたくなっちゃうので、今までひかえていましたが・・・・ラ-メンって一言で言っても色々で、昔ながらの中華そばもよし、こってりもあり・・・・・いいっすよね。・・・・・・あ~・・・やっぱ・・・・食べた~い!
返信する
あはは (主審)
2007-10-24 08:51:46
>博士
ここのラーメンはシンプルでなかなか好感が持てました。
最近のラーメンって変わったものが多い気がします。
しょうゆとんこつの基本的な感じですね。
またいってみます。
返信する
好き (ZIN)
2007-10-25 19:05:27
私もラーメン好きです。和歌山ラーメン良さそうですね。博多も札幌も好きです。
返信する
お!! (主審)
2007-10-25 21:48:11
>ZINさん
ラーメン好きでしたかぁ!
あっしも結構好きなんですよ。
別に凄いこだわりとかはないんですけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿