主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Gibsonその後

2007年09月05日 | Guitar 関連ネタ
Yoshiさんの情報から検索して調べてみると、
このたびクロサワ楽器店はGIBSON JAPAN 公認の正規販売店となりました。
他に先駆け、早くもギブソン入荷いたしました! 市場で入手困難なモデルも多数取り揃えております。今後もご期待ください

とのことです。

Wikipediaによれば、2007年6月現在、Gibson USA出資の日本法人GIBSON GUITAR CORPORATION JAPANを設立。黒澤楽器系列店・池部楽器系列店・ミュージックランドKEY系列店にて2007年モデルの供給が始まっている。

とうことのようです。

しかし、どうも「ぱっとしない」ような感じがするのはあっしだけでしょうか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ! (yoshi)
2007-09-04 22:47:53
Gibson Japanらしいっすよ!ってのはク○サワの店員さんに聞いたのですが、そういうことだったの!!
一時は成田のサウンドハウスがGibson代理店になるなんて噂もありましたが、まあそれよりはマシかって感じ!!(苦笑)
返信する
なんだか (主審)
2007-09-04 22:56:10
>yoshiさん
なんだかよくわからないんだけど・・・
Gibsonが現地法人を作って代理店に売ってるって感じかしら?
返信する
なんだか (ゆう)
2007-09-05 01:12:14
ヤナセがベンツやBMWの現地法人設立のときに、撤退したのに似てますね。いまオヤジバンドブーム(というより定着)なので、若者には手が届かないGibはチャンスと見たんじゃないかなと思います。ゆくゆくは現地調達もするでしょうし。日本人はやっぱブランド志向ですし(Epiじゃイヤ!)。個人的にはCS336安くして欲しいです。
返信する
確かに! (主審)
2007-09-05 09:01:30
>ゆうさん
あー!言われてば・・・
確かにヤナセからの変更に似てるなぁ。なるほど~!
でも、昔(っていつだよ!(笑))1$=360円世代からすれば、
今のGibsonは随分手が届くギターになりましたよねぇ。
お!CS336いいですね!でも、確かあのギターって箱じゃないでしょ?ソリッド+チャンバー構造じゃなかったですか?
大きさや雰囲気はいいですよね。
返信する
336 (yoshi)
2007-09-05 21:34:35
レイ・パーカー・Jrが使ってた小振りなセミアコ(?)って、今考えるとCS336だったのかしらん??

#ラルフ・マクドナルドのピコピコ・ハンマーで自分の頭を連打するソロが衝撃的だった・・・ <=LAエクスプレス@ブルーノートTYO
返信する
ほほぅ・・ (主審)
2007-09-05 21:59:34
>yoshiさん
CS336って、あまりミュージシャンが使ってるのは見たこと無いのですが、
へぇ~、レイ・パーカー・Jr 使ってましたかぁ。

返信する
CS336 (ゆう)
2007-09-06 00:41:44
Gib安くなりましたがフツーの若者には、まだまだ高値の華と思います。その分、お父さん買いまくってるんじゃないでしょーか(笑)。ギターの売り上げって伸びてるらしくて、本国では”Why??”って調べたに違いない!で、よ~しって!336、秋葉のイケベに2本ぶらさがってるんですが、かっちょよくて。山野が作らせたって話も。日本人ごのみですよね。
返信する
そうすか? (主審)
2007-09-06 01:48:52
>ゆうさん
Gibson安くなって若者よくハードケース持ってあるってますよん。SGなんか新品で8万くらいからあるんですよね。びっくり!
CS336前からWalkin'にあって気になってました。
ST-WarmやPRSやロベンモデルとかに通じる感じがします。
返信する

コメントを投稿