主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆粘って1本!

2007年09月04日 | Fishing
朝ちょい早起きといっても6:30だから仕事に行く日より遅いんだけどね。(笑)
N川まで行ってきました。

お盆は姪・甥の子守で今年の夏はあんまり釣りにいってないからね。というか体調崩してたんでそもそも釣り自体にあまりいってないんだよなぁ。基本的にさいたまに行ってるときしか釣りにはいかないんだけどね。道具はさいたまにおきっぱだしね。

せっかくだからこの時期実績のあるポイントを中心に回ってみました。

S下 気配なし!(笑)→

I落とし これまた気配なし!→

たじP(トップができる大好きなポイントなんですが・・今年はよくないみたいです。ここで足元でスピナベにアタックがあったんですが、追い食いだったのか近かったのかすっぽ抜け・・(笑))→

先日トップにでた某場所 反応なし。この間釣れたのは偶然の?はたまた回遊バスか?→

五霞水門(ここでショボっと万バズに出るも乗らず・・・小さいのかなぁ? orz)→

S放水路(ここでは狙い通りにクランクにヒット!30くらいだったんであっさり寄ってきたし余裕こいて抜き上げようとしたらポト・・・orz)→

最後に U田公園で万バズに写真の38cmが出ました!

いやいや、ドラマは最後に起こってくれました。一番楽しい釣り方ができたしね。
その前までもチェイスはあるし魚とのやりとりも楽しめたし、自分の狙いも外れてなかったってことだからね。
でも、あまり魚を釣ってないとミスが多くなるような気がしたね。(^^;;

狙いは大胆に!掛けてからは丁寧に!を意識しないとだめだな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (RITCHIE)
2007-09-04 17:45:43
主審と釣りに行ってないなぁと思っていたところでした。相変わらず巻いてますね。

私もこの間久々に良い釣りできましたよ。

久々の45アップも出ました。
返信する
あははは・・ (主審)
2007-09-04 18:18:02
>RITCHIEさん
巻いて釣れるときは巻きますよ!!(笑)
というか基本的には巻き率がかなり高いんだけどね。
またご一緒しましょう!
返信する
おひさしぶりです (HIRO)
2007-09-07 00:08:29
ども、しばらくです。釣ってますねー!トップで。
N川でコンスタントにあげてますね。私はずっと行ってない
んですけど久しぶりに行ってみよかな。
この台風でしばらくダメでしょうけど回復したらやってみようと
思いますよ。ではまた。
返信する
おひさし! (主審)
2007-09-07 08:33:04
>HIROさん
ご無沙汰です。
GWの霞釣行以降に体調を崩して今シーズンは釣行回数が極端に少なくて・・・
なんてったって先日のデカダンスでの44が初バスですからね。(笑)
今回は反応も良かったんですが、今年のN川の夏パターンやまきさんのところでも言われているように例年と若干違ったようです。何度かいったのですがたじPでもノーフィッシュですもの。
返信する

コメントを投稿