主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ラーメンショップ大和

2007年09月06日 | ぐるめ
前から気になっていた
ラーメンショップ大和にいってみた。

妻を誘うのだが、どうも表からみた雰囲気が「しょぼい」のが気に食わないようでいつも別のラーメン屋にしようということになってしまうのだ。まあ、黄色い看板もさえないし・・ネーミングもベタだよなぁ。。

この日は妻の都合で夕食が遅くなったのであっしに選択権が一任されたので、このときとばかりに「ラーメンショップ大和」をセレクション!

お店に入ってみると外から見るよりははるかに綺麗だしちゃんとしている。余計なものは置いてなくて調理場もスッキリした感じで広い。

あっしはネギチャーシュー麺を妻はネギチャーシュー味噌ラーメンをオーダー
いやいや、最近ありがちな癖のあるラーメンではなく、昔よく行っていた恵比寿の香月のような感じでもっと油の少ない感じの普通の美味しいラーメンだった。最近は魚介系だのとんこつだのばかりなのでかえって新鮮だよね。

思ったよりもはるかに美味かったよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェーン? (みのりん)
2007-09-06 16:42:51
「ラーメンショップ」って、けっこういろんなところで見かけるけど、チェーン店なのかしら?
甲府に住んでいた頃、勤務先大学の学生に「どっかうまいラーメン屋ない?」と聞いて、最初に教わったのが、甲府富士屋ホテル前の「ラーメンショップ」だった。
たぶんイマイチなんだろうなと思って試したら、こちらもそんなに悪くなかったですね。スープの色やトッピングの雰囲気もこの写真のに似ていたように思います。
最近、アタリのラーメン屋に恵まれない小生です。とくに246三宿から環七沿いに移転した「まっ○棒」は、見るも無惨な変わりようで、怒りすら覚えましたね。移転前はけっこうイイ感じの和歌山ラーメンを出していたのに……。
返信する
どうなんだろうねぇ? (主審)
2007-09-06 17:44:35
>みのりん
ラーメンショップ結構あるの??
へぇ~、この「ラーメンショップ大和」はどうやらチェーン店らしいんですけど、他はちょとわからないです。

あっしラーメンに関しては非常に寛大(実はあまりよくわかってない)なんですよ。(爆)
バーミヤンラーメンや王将の東京ラーメンもそれなりに好きだったりします。(^^;;

だからあまりあてにならないかもよん?
返信する

コメントを投稿