主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[Little Queen/Heart]

2006年11月22日 | CDレビュー(ロック・ブルース編)
全体的には、アコギやバンジョー、マンドリンなどを使ったフォーキーな曲が増えて前作Dream Boat Annieよりも更にアコースティック色豊かなアルバムなんですが・・・コンセプトは何なんでしょうねぇ?森のジプシー???ところが何曲かはハードなナンバーがはいっていまして、特にオープニングには超ハードでカッコイイ名曲「バラクーダ」が収録されてます。
じつはこの曲には非常に思い入れがあって。当時夕方放送していた銀座NOWで、この曲のPVが流れたんですよ。ストラトキャスターでミュートを効かせフランジャーをかけたロックなこのギターのイントロでKOされました。こんなのがやりたくて、ギターを始めたようなものなんです。(笑) このイントロで完全にやられちゃって・・・・それで、エレキやるぞ!!!!って心に誓ってたような気がします。また、ギターソロもはーニクス奏法多用ですげえかっちょいい!!いつかはこの曲を!!!と思いながらも30年経ってしまいましたね。(笑)ハートバンドもやってみたいですね!!

1. Barracuda
2. Love Alive
3. Sylvan Song
4. Dream of the Archer
5. Kick It Out
6. Little Queen
7. Treat Me Well
8. Say Hello
9. Cry to Me
10. Go On Cry
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◆今日の通勤CD[Dream Boat An... | トップ | ◆優れもの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FANじゃないけど (やま)
2006-11-22 09:49:03
この姉妹、エラがはってなければそこそこ綺麗でねん(笑)スージー・クワトロより綺麗だったので、男のFAN層が厚かったような(爆)オベイション・スーパーアダマスを弾いたりして結構テクもあったような気がします。でもあたしは、アメリカン・ロックなものでビーチ・ボーイズを聴いていましたねん。
そうなんですよ!! (主審)
2006-11-22 12:24:43
>やまさん
特に妹のナンシー・ウィルソンはブロンドの美形です。
長い髪を振り乱して、青いオベーション・アダマスを掻き鳴らす姿はお美しゅうございました。

コメントを投稿

CDレビュー(ロック・ブルース編)」カテゴリの最新記事