主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日のCD[Love Is Gonna Getcha /Patti Austin]

2005年09月13日 | CDレビュー(FUSION編)
これはいいっすねぇ。

ちょうど今の季節とかにはよさそうです。夏から秋口にかけて聴くのにお薦めですね。面子からも想像はつくと思いまずが完全におしゃれなFUSIONサウンドです。しかもアレンジも曲もいいんです。彼らの実力はさすがというしかありませんね。しかし、そのバックに負けないPatti Austinのヴォーカルもすばらしいです。ボサノバからJazzまで楽しめる一枚ですね。特にバラード系はおすすめ。 ブラック系、Jazz系とも違うフュージョンヴォーカルとしてもいけるパティーオースチンのすごさがよくわかる名盤です。あっしのお勧めは、しっとりしたバラードの3.In My Life 軽いAORっぽい7.Good In Love や、なんともYUTAKAぽい8.Wait For Me ですね。もろブラジリアンテイストのBossa系です。でも、考えてみればYUTAKAの師匠がDave Grusinなんで、YUTAKAっぽいのではなくてDave Grusinぽいのかな。Dave 研究不足かもしれません。他にも Chicagoっぽい11.The Girl Who Used To Be Me もいいですね。

Produce,Keyboard:Dave Grusin
Keyboard:Don Grusin
Guitar:Lee Ritenour
Bass:Nasan East
Drum:Hervy Mason

1.Through The Test Of Time
2.Too Soon To Know
3.In My Life
4.Love Is Gonna Getcha
5.Ooh-Whee (The Carnival)
6.Believe The Children
7.Good In Love
8.Wait For Me
9.First Time Love
10.In My Dream
11.The Girl Who Used To Be Me

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (Sken)
2005-09-13 12:46:46
これは良く出来たアルバムですねー。

GRPならではの豪華布陣ですしね。
返信する
Unknown (怪鳥)
2005-09-13 15:31:50
1.あたりがJ-WAVEでかかりまくってた記憶があります。

この当時のGRPは他にもカール・アンダーソンやトム・スコット

などナイスなアルバムを出してました。

今は「ここのレーベルなら安心」みたいな特色のある

ところがありませんね。。
返信する
良さそうですね (ku)
2005-09-13 20:26:24
グルーシン兄弟+(旧)fourplayの安心お任せサウンドと推測されます。+yutakaテイストですか。美味しそうですね。

聴いてみようかな!
返信する
一押しですね。 (主審)
2005-09-13 20:49:10
>Skenさん

そそ、豪華だし内容もいいですねぇ~



>怪鳥さん

ですね。GRPて聞いただけで、安心って言う感じの時代でしたものね。



>kuさん

良いですよん。

試聴サイトが結構あると思うので聞いてみてください。
返信する

コメントを投稿