主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆エフェクトボード強化計画(その2)

2004年11月22日 | EFECTOR
なんとか予算申請が通りました。(^^)
例のNoahsARK≪ノアズアーク≫TBSW-1(5 LOOP&MUTE SW w/TUNER OUT)ループ&バッファーです。
しかし、肝心の品物が品切れとは・・・・とほほ・・・・前から気になってた品物ではあったが、ちょっと気づくのが遅かったな。11月末入荷ということだが果たして本穴に間に合うのか?!!

そう、メーカーのホームページの接続例を細工してみた。
チューナー、ボリュームペダル、と複数のエフェクトループってことになりそうだ。音痩せとノイズの軽減が狙いなんだけど、実際はもっと直列で繋ぐことになりそうだけどね。やはりyoshiさんの予想通りTBSW-1は幅60cmもあるので大型のエフェクトボード・ケースが必要になりそうだ。色々物色中ではあるのだが、意外に奥行きのあるケースが少ないみたいだ。幅は75cmなんていう超ワイドなものもあるんだが、大きいのでも奥行きが35cm程度なんだよね。つなぎたいコンパクト・エフェクターの数が結構あるから奥行きに余裕のあるものがいいんだけどなぁ。あとはパッチ・ケーブルを用意しないとね。これが意外に金が掛かるんだよね。

さて、どんなのが出来上がるか楽しみだ。(^^)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチケーブル! (yoshi)
2004-11-22 20:43:29
そう、高いのです!

僕もプロビデンスのパッチに3万ぐらいつっこんでると思います!

それだけでかなり良いマルチが買えます!(苦笑)



#さらに電源とケースにもかなり金かかってんだよな~...

返信する
だよね。 (主審)
2004-11-22 22:11:52
これって、ROOPするとさ、ケーブルは1.5倍から2倍くらいの数が要ることになるんだよね。(笑)

でも、音質劣化を防ぐバッファと5ROOPチューナーつきであの値段はちょっとないからね。結構人気があるみたいだよ。早く入荷しないかなぁ。
返信する
そうそう、品切れ続いてます (yoshi)
2004-11-22 23:38:02
この手の製品にしては激安ですからね~

2ループ+1スイッチのしか在庫ないっすよね。

返信する
決裁ゲットおめでとうございます (Awa)
2004-11-24 00:36:19
そうそう、パッチケーブル、高いですよねー。私もCAJで揃えてるので3000円前後のパッチを何本も買うハメになりました。ケースも頑丈なのだと5ケタになるし意外とボードって金食いですね。

Roop使用レポ、楽しみにしてますね。
返信する
11月末 (主審)
2004-11-24 09:07:31
楽天で購入しようと思ってるんですが、品切れ入荷待ち次回入荷が11月末ってことなんですよね。本穴に間に合いそうも無いですな。



昨日もBOSSのCE-2とCE-3繋ぎ変えたりしてあそんでました。別物ですが両方とも使える音だったりするんだよなぁ。やっぱりいろいろ繋ぎたくなってきたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿