主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆甘えん坊小僧謎の体調不良もその後復活

2012年11月01日 | まろん通信

実はこの写真の一週間後くらい(先週の日曜)に、
まろんは体調を崩して39.5度の微熱を出しまして
水も食事もとれなくなり夜間診療所で診察してもらったり、
翌日検査をしたり点滴をしたりで大変でした。

点滴も2度行い3日目くらいにやっと食事と水を取るようになりました。

いやいや、本当に驚きました。

 昨年も一度風邪をひいて獣医さんにみてもらったのですが、
その時は鼻水が出て鼻が真っ赤に・・・
自分で鼻を舐めるもんだから鼻がかさぶた状になってました。www

今回の体調不良は原因不明で、
風邪っぽい感じではないのですよね。

妻とはアレルギーかなぁ??
などと話してました。

やはりペットの不調は心配で、他の猫も人間も元気がなくなっちゃいますね。

でも、今はすっかり元気になりました。

いやいや、本当に驚きました。
大事に至らなくて良かったです。

まろんの調子が悪いとざらちゃんも全然出てこなくなるっていうこともわかりました。
2匹は本当に仲が良いですねぇ。

全然関係ないけど、、
EAONで売っていた焼き芋
めちゃうまでした!

マロンゴールドっていう品種でした。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら... (魂のヨシ)
2012-11-02 07:47:07
元気になって良かったですね。ぐったりしちゃうとかなぁ~り心配になりますよね。以前ゴールデンが子犬の時に風邪ひいてかなりびびった事を思い出しました...添い寝して安心させてあげた記憶が(^^;

それにしてもよかったよかった!!
オチがあるところが主審さんらしい(笑)
返信する
焦りました。 (主審)
2012-11-02 12:33:27
>ヨシさん

はい~!
おせろもまろんも過去に獣医さんにみてもらったことはあるのですが、今回はちょっと風邪の症状があまり見られなかったため慎重に対応しました。

焼き芋はどこで出そうかって・・・今回出しちゃいました。(笑)
返信する
Unknown (りっちー(ゆるげん))
2012-11-02 13:57:36
元気になって良かったですね。
動物は話せないから、飼い主が気がつかないと、大変な事になりかねませんね。
以前、つばりんさんも同じような事言われてました。
返信する
良かった~ (やま)
2012-11-02 16:56:55
まろん元気になって良かったです!!

小動物、体調が悪くなると展開が速いので凄く心配になりますよね。

ここにきての寒波は、猫にも悪影響ありそうですね。
返信する
あざーす! (主審)
2012-11-02 17:06:19
>ゆるげんさん

そうなんですよ~
会話ができないから
症状がはっきりわからないんですよね。

顔つきや体温など普段との違いに早く気付くといいんですけどね。
返信する
そうなんですよ~ (主審)
2012-11-02 17:07:39
>やまさん

そうなんですよね。
36時間飲食しないと肝臓に負担がかかるとのことでした。
無理やりにでも食べさせてと獣医さんはおっしゃってました。

早めの点滴が吉だと思いました。
返信する

コメントを投稿