主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆風の森 純米 山田錦

2016年02月19日 | お酒

大好きな風の森です。
今回は純米しぼり華というのにしました。

食事はトマト鍋
今回初のチャレンジでしたが、
洋風のような和風のような?
どちらとも呼べそうな味ですが美味しいですね。

あ、お酒の方は安心のクオリティー
風邪の森ですからね。

今回井は生絞りということで、微発泡で甘み酸味のある薄い濁り酒のような印象でした。
ここのお酒は硬水を使って仕込むという独特の手法の様ですね。

発酵させるのが難しいんじゃないか?とも言われているようです。
素人の私にはよくわからないのですが、すっきり系で美味しく、
リーズナブルなお値段で楽しめる風の森はいいですね。

パッケージやネーミングもしゃれてますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆おせろの爪切り | トップ | ◆がんも来室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事