主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆暫定ボードその後

2012年01月27日 | EFECTOR

先日のT.A.Sのリハで、サウンド的にはまずまずの感触を得た暫定ボードですが、
よくよく考えたら、Volume ControlerとVolume Pedalを併用することで、
プリセットボリュームと、可変ボリュームの機能を両方使うことができるではないですか・・・

RS442のLOOP4にVolume ControlerとVolume Pedalをつないで、
バッキング用のパッチに加えてやります。

これでVolume ControlerのSWをONにすれば固定の音量から0まで、
SWをOFFにすれば0~MAXまでVolume Pedal でコントロールできるではないですか・・

ボリューム奏法を行いたいときにもこれで対応できますし、
バッキングの音量を決め打ちしたいときもこれでOKですね。

どうしてこんな単純なことに気付かなかったんだろう・・

我ながらちょっと情けないですね。(笑)

ちょっとワウを載せるスペースはないのですが、
まあ、良しとしましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二刀流っすね。 (魂のヨシ)
2012-01-27 10:28:13
しかも2つのコンビネーションで...The主審さんです。
あとはVolume Controlerのレベルをオケで調節っすね。
意外と音圧調整が難しかったりですよね...って、あたちだけか(^^; VCのポットにもよるのでしょうけど。邪魔にならず、けどかすかに聞こえるポジション探しに四苦八苦です。
返信する
いえいえ (主審)
2012-01-27 12:30:11
>ヨシさん

アホでした。
こんなことに気付かないなんて・・・
固定観念は嫌ですね。(^^;;

これと、手元のギターのボリューム+弾き方でその黄金のポイントに行けるといいんですけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿