主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆海老名苺

2011年02月25日 | ぐるめ
最近海老名いちごにはまっている。

海老名といえば東名高速道路の海老名サービスエリアってのが
何しろ知名度的には高いよね。

今あっしが住んでいる、南町田からも246で15分も下れば海老名
ってな具合に結構ご近所さんなのである。

小田急線沿線にお住まいの方や通勤・通学経験のあるかたなら、
横浜から相鉄線なる地味な電車が通っているそのターミナル駅ってのもご存知かと。

さて、そんな海老名ですが意外にもいちご農家が結構あるようで、
Webで検索してみると「イチゴ狩り」的なキーワードでガンガン引っかかってきます。

さてさて、話は戻って、この海老名イチゴ
懐かしい味がするんです。
なんというか可憐な味とおいうか甘酸っぱくて爽やか~

最近の豪華なブランドイチゴっていうよりは、
昔ながらのイチゴをとっても美味しくした感じ。

おすすめですぜ!旦那!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺と言えば… (りっちー)
2011-02-24 22:15:35
一昨年、とある女性と南房をドライブに行ったことがありまして。
フラワーロードと苺狩りがメインだったのですが、予約なんてしなくても大丈夫だろうと思っていたら、どこも入れず苦い思いをしました…。

それ以来、苺が嫌いになった訳ではありません(笑)。
懐かしい味わいの海老名苺、一度食してみたいですね!
返信する
いいすね!! (主審)
2011-02-24 22:54:25
>りっちーさん

変な旅ばかりしてないで・・・(笑)
そういう旅を増やしてください。

苺狩りいいすね!
実はやったことないです。

海老名苺スーパーとかで見掛けたら試してみてください。

いいすよ!
返信する
主審さんの仰るとーし (魂のヨシ)
2011-02-24 23:19:38
そっちの旅もして下さい(笑)

グッドタイミング...今苺ミルク食べてました。いつもは何も付けずに食べますが、まれーにコンデンスミルクを飲みたくなります(^^;今日はそういう日でして、飲みはしませんがたっぷりかけました。
返信する
うはは (主審)
2011-02-25 09:04:45
>ヨシさん

飲んじゃだめぇ!(笑)
でも、スマートだからいっか?

最近のいちごはコンデンス不要ですね。
いい品種改良がおこなわれてますね。

そういえば夏みかんなんかは砂糖つけて食べてましたものね。

海老名いちごあったらゲットっす!
返信する
葉っぱが (やま)
2011-02-25 15:50:59
上に反りかえってますね!こりゃ美味そうだわん!

こちらの方では、吉見の苺が有名です。
最近は、よさげな生産農家さんに直接お邪魔してGETしています(^_^;)
返信する
ほほぅ。 (主審)
2011-02-25 17:30:19
>やまさん

はい~
昨日もいただきました。
いちごいいっすね!
ビタミンC豊富そうだし。

吉見もいちご産地でしたかぁ。
産直安くて美味しそう!
羨ましいです。

返信する
とちおとめ (泥水飲込)
2011-02-25 21:59:23
私の住んでいる栃木県。
苺は「とちおとめ」です。
全国区?U字工事が宣伝してるはずですが、、、
ぜひご賞味下さい。
返信する
ですよね!! (主審)
2011-02-26 17:18:12
>泥水さん

栃乙女有名ですよね。
美味しいですよね。
ほかにブランドだと「あまおう」とか「とよのか」とかありますね。
返信する

コメントを投稿