主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆EZkeys Classic Electrics

2015年06月03日 | DTM・DAW

DAW用の音源を買ってみようかと思う。
EZ Keysっていうもので、
コード進行を入力すると、バッキングパターンを選び切り貼りできるのだ。

考え方はEZ Drummerと同じですね。
鍵盤が弾けないあっしでもバッキングが割と簡単に作れそうな感じですね。

EZkeys Classic Electrics 

ピアノのバッキングとかは弾けないくんにとっては一番やっかいなんですよね。
これはなかなか良いアイディアだと思いました。

サウンドもなかなか良さそうですしね。
もう少し色々調べてみます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日の話から... (魂のヨシ)
2015-06-04 11:38:35
直ぐ実行に移すところが主審さんす。
そろそろいじろうかなぁなんて仰ってましたものね。
また面白そうなブツを探しましたねぇ。
ある意味シンガーソングライター的なんですか?
また教えて下さい!!
返信する
はい~ (主審)
2015-06-04 12:28:47
>ヨシさん

ベース音源買ってからもあんまりやっていなかったんで、本当にそろそろやろうかな。って思っているんですよね。
そこでコレです!(笑)

SSLみたいに全パートアレンジではないですが、KBパートのみですが、コードとバッキングパターン指定が可能です。
返信する

コメントを投稿