主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Live前最後のT.A.Sリハ

2011年02月28日 | TOKYO AOR STATION(BAND)

昨日の健康に続いて今日はT.A.Sのリハでした。

ライブ前最後のリハということで、
皆気合いが入っていたのだが、
VoのShigeちゃんが先日風邪をひいて、
喉の調子がかなり悪くほとんど歌えない状態とのこと。

まあ、そこは前向きなT.A.Sメンバー
カラオケ作っちゃおう!とか、
音が良く聴こえるとかコーラス練習とか、
結果的にはShigeちゃんもキーの低目の曲や、
バラードなど肝になるところは、
頑張って歌ってくれました。

だいぶいい感じに仕上がってまいりました。
本番が楽しみです!

写真は最新の「松」ボードです。
コーラスは先日GETしたMAXON CS505に変更し、
結局無理やりCAJのワウを載せちゃいました。
斜めりながら完璧にはみ出しております。(^^;;

サウンド的にはいい感じになりました。


さてしつこく告知です。
興味のある方は是非遊びに来てください!

2011年3月13日(日)
Open:15:00
Start:15:30

L@N AKASAKA(ラン赤坂)

出演:
朗読集団RAW DOGS
つるつるバンド
Tokyo AOR Station
「健康」

前売 1,500円
当日 2,000円
(共にドリンク代500円別)
主催:朗読集団RAW DOGS

出演順:
15:30 RAW DOGS「薮の中」
16:10 つるつるバンド
16:50 RAW DOGS「たいへんだ!」
17:30 Tokyo AOR Station(T.A.S)
18:20 RAW DOGS「手紙」
19:00 「健康」(バンドのblogもあるよん。)

ゆったり目に時間を見てるので巻いちゃうって噂なので、
早めにお見えになってくださいねん。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっはっ!! (魂のヨシ)
2011-02-28 08:15:53
メガ盛り松丼すね!!!
どこにWahを入れ込む余裕があったのか...組み合わせの妙ですな。

さて、こちらもしつこく...予約しておいて下さい(笑)
返信する
試しに (主審)
2011-02-28 08:52:40
>ヨシさん

もしや?
と思って、レイアウトを微調整したら、なんだかはみ出しつつも載りそうな気配だったので、載せてみました。(笑)

音的にはやはりオートワウ系とは次元が違うワカチコサウンドが出ますね。

敵は重さです。(爆)
返信する
松丼(笑) (やま)
2011-02-28 08:55:14
松ボード、凄いっすね!スイッチャーとミキサーを含まずエフェクトx11個とは!!

あたしも予約しておいてくださいませ~(笑)
返信する
おわあ (booran)
2011-02-28 09:14:23
この松丼は具が14種類も載ってるじゃん!主審がこう組んでいるということは、SN的にも問題ないわけだな。しかし、これだけつなげると、ON/OFFの組み合わせによるインピーダンス変化なんかも結構あるだろうし、音色調整難しいよね。ベストな結線見つけるのたいへんだったでしょ?「たいへんだ!」のネタにもできるレベルだぜ。完全にオレには踏み込めない神の領域だ(笑)ぶ
返信する
どもです! (主審)
2011-02-28 12:06:24
>やまさん

なんだかんだで肥大方面に行っちゃいました。
まあ、ラック感覚なボードってのがコンセプトなんである程度は仕方がないのかなぁ?などとは思っております。

前回クレアでやったときよりはクリーン系が良くなってるのと、ワウとボリュームペダルの性能UPがポイントですね。

ヨシさんやまさん予約承りました。
よろしくお願いします。
返信する
いやいや (主審)
2011-02-28 12:11:09
>booran

具だくさんの海鮮丼みたいな感じっす。(笑)
SN的にはスイッチャーを使うことで、4種類のLOOPを組み合わせ使い分けてます。
なので、直列に比べると数がある割には通るストンプは少ないのよ。

1:Comp
2:歪み
3:Boost
4:Chorus
を組み合わせて

ここに+空間系(パラレル)でPitch Factor+アナログディレイ+リバーブです。

インピーダンスとかは厳密にはわからないです。(^^;;
スイッチャーにバッファーが入ってるんでそこで、すべてローインピ化してるという前提でやってます。

踏み込めるって・・(笑)
踏むだけで音色変わるから。

え?そういう問題じゃない?
返信する
気合いの (りっちー)
2011-02-28 13:33:44
松ボードですね!
かなり重そうですね(笑)。

自分もデカいペダルトレイン買ったは良いけど、重さに負けて、使っていません。
次回は中ボードにはチャレンジするつもりで、色々考えてます。
返信する
ども!! (主審)
2011-02-28 17:09:21
>りっちーさん

重いですよ!(笑)
測りたくないです。
でも、測ってみたくもあります。(爆)

シンプルなボードにはシンプルな良さがありますしね。

シチュエーションに合わせて使い分けが出来れば楽しいですね。
返信する

コメントを投稿