主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆春ですねぇ。(2013)

2013年04月17日 | Weblog

春ですねぇ。(2013)

先週の土曜日出勤になっちゃった&少し朝早起きしたのでカメラを持って出て、
通勤しながら朝の時間帯に撮影してみました。

地元と職場付近ですね。
今回は空の色が良く出るモードや鼻が綺麗に撮れるマクロモードを試してみました。

八重桜やこ鯉のぼりの写真は先日Getした06 Telephoto Zoomをメインに撮影してみました。

八重桜は画像の加工もスコア氏試してみました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (魂のヨシ)
2013-04-18 10:03:32
フルスクリーンモードで見られるプラグインですか!!
今度魂にもいれてみよっ。

タイトル直下の
「音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカー」
にデジイチ入れないと(^^;
ここへ来てようやくスギ花粉が一段落したので散歩しようかなとぁ...と言う気分にさせてくれるお写真...ナイスです。

で、先日の続きですが、一番上の写真少し暗いですよね、花が明るいのでカメラが勝手に暗くしてるんですよ、だからプラス補正していやいやこれは明るいのよって教える必要があるのです...余計なお世話すんません。
あはは (主審)
2013-04-18 12:26:00
>ヨシさん

blogのなかでスライドショーがあるのを発見したので試してみました。

写真の添付は、いつもの大き目のタイプと、サムネイル(クリックで全画面=やまさんがよく使われてますよね。)があります。

おお!
補正の話ですね。
イエイエ勉強になります。
そっかぁ!
明るい外での白系とかは反射してより明るくしちゃうので周りが暗くなるのですね。
そかそか・・実はLCDでみた感じだとあまりよくわからないのですよね。。
経験的に覚えていくしかないのかな。

コメントを投稿