主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ReCool寺尾聡での名演

2007年06月24日 | CDレビュー(AOR編)
あの名作Refrectionが昨年末にRecoolとして甦っていたんですよね。

実は店頭の視聴は行ったのですが、買うには至りませんでした。
ところが最近流行のYoutubeでライブの映像が見られるので見てみたら、こりゃなかなかええわ・・・(笑)

というのも、我らが今剛大先生が大活躍でしかも、
あの名ドラマー、ヴィニー・カリウタが一緒に演奏しているのです。
他にも井上鑑、ベースに高水健司とナイスです。
寺尾聡の歌は相変わらずですがアレンジをやり直していて、
ちょっとトリッキーな感じですね。

さすがに聞きなれたアレンジと違うので違和感はありますが、
HABANA EXPRESSはかなりいけてます!
今ちゃんのギターがキレキレですな。さすがです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシの周囲の (怪鳥)
2007-06-24 04:39:18
リアルタイム親爺の皆様にもRe-Cool はおおむね好評のようです。
オリジナル盤が好きだった人も買って損はないと思いますよ。
程好い匙加減で現代風に甦った、てな感じでしょうか。
返信する
オススメですよ (room305)
2007-06-24 08:18:49
へヴィーな雰囲気のアレンジがあったりしてますが、オススメですよ。買った頃はよく聴いてましたが、家族は???のようでした。寺尾聡の声は変わりなくて、60才を感じさせない音を出してると思います。そういえば、Jeff Beckも同じような歳のようですが、こちらも凄いですネ。少し前に出たライブ盤が良かったです。
返信する
ほほぅ。 (主審)
2007-06-24 09:46:42
>怪鳥
あっしもリリース直後、某ふりー○んさんが働いていたショップにて、視聴したんですがやや奇抜とも思えるアレンジが多く購入にはいたらなかったんですよね。値段もお安くないですしね。(笑)
返信する
ですね。 (主審)
2007-06-24 09:48:13
>room305さん
好きな人にしかわからない寺尾聡の魅力があるようですね。(笑)
?な人も多いと思います。当時からVocal入りFUSION的な印象を持っていましたものね。
JEFF BECKのライブですね。そのうちレビュー予定です。
返信する
正月に (ターチ)
2007-06-24 17:19:32
こんばんは。

この映像は正月にNHK「SONGS」という番組ですね。
私は録画しています。
CDも購入しました。
映像ご希望なら連絡ください。
返信する
え!? (主審)
2007-06-24 20:21:45
>ターチさん
おぉ~、そうでしたかぁ!
さすがはMr.データベース!
映像希望します!!
お手数ですがよろしくお願いします。
返信する
完了しました (ターチ)
2007-06-30 22:54:13
こんばんは。

正月に放送された「SONGS 寺尾聰」は、DVD-Rにダビングいたしました。
早ければ7月3日~には発送できると思います。
もうしばらくお待ちください。
返信する
よろしくお願いします。 (主審)
2007-06-30 23:51:48
>ターチさん
お手数をおかけします。
よろしくお願いします。
返信する
発送 (ターチ)
2007-07-02 21:02:59
こんばんは。
予定通り本日発送しました。
明後日には到着すると思います。
御代は不要です。
では到着までもう少しお待ちください。
返信する
わお! (主審)
2007-07-02 21:22:31
>ターチさん
早速ありがとうございます!!
申し訳ないです。
何か御礼できるものがあればなんなりと!
メールかMIXIのメッセージでどぞ。
返信する

コメントを投稿