主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆50の手習い?(笑)

2011年08月28日 | Guitar

仲良くしていただいているBeatnutsのギタリストcontさんこと
鈴木晶さんがSkypeを使ったGuitar Lessonを開始した。

早速GSCのお馬鹿3人組のやまさん、ヨシさん、あっしで、
体験受講から本運用に進んでいる。

自宅に居ながらにしてレッスンが受講できるってのは凄いですね。

10年くらい前には考えられないことですね。

話はレッスンに戻りますが、あっしはギター歴こそ長いのですが、
ちゃんと習いに行ったことは無く、まったくの自己流なので、
折角のこの機会と思いレッスンを受講することにしました。

contさんとは、年代的にも聞いてきた音楽や好きな音楽やギタリストも近いので、
ツボも似ていたりして非常に実践的なレッスン内容になっています。

自分が学びたいことをリクエストするような形で進めていただくことも可能なので、
弱点や強化したいところを集中的にレッスンするような形になってきています。

実際に何度かレッスンを受講してみると、
まあ、基本的なことができていないことがよくわかります。

疑問や質問についてもわかりやすく説明していただけるので、
非常に勉強になります。

教えていただいたことがすぐ身につくってことはないのですが、
続けていくことで色々つながったり見えてくることもありそうです。

興味のある方はご連絡ください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅にいながら... (魂のヨシ)
2011-08-28 08:21:54
にしてというところがミソですね。
と、言うわけで3馬鹿トリオのヨシです(笑)

かれこれと5回程レッスンを終えまして、今まででは弾かなかったフレーズを弾けるようになりました。上手く弾けるとか、まっそれも重要でしょうがそんな事より理論に基づいてフレーズが弾けるようになるのは素晴らしい事だと思います。

私みたいな弟子を抱えて苦労されているとは思いますが、十分にケアーして頂いております。お人柄が良い師匠なので気軽にご相談出来ると思います。

contさんてどんな人?...東京近辺の方はBeatNutsのライブに足を運ぶのも良いかもです。
http://beatnuts.ak-guitar.com/bn/Welcome.html
返信する
Nice Follow!! (主審)
2011-08-28 09:24:11
>ヨシさん

どうもです。
ナイスフォローです!

そうなんですよね。
音楽全般に多くの知識をお持ちの師匠ですからね。

そうですな。疑問や質問にも丁寧にお答えいただいてますしね。(^-^)
返信する

コメントを投稿