主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆「健康」ライブ オリジン弁天無事終わりました。

2014年01月25日 | 「健康」 ナンセンスファンクロック

友人のKenshiさんからお誘いを受けて、
参加させていただいたオリジナル演奏バンド縛りのイベント

オリジン弁天が新中野弁天で行われました。

ご来場いただいた皆様お忙しい中ありがとうございました。

トップバターはあっしがサポート参加させていただいている
ご存知ナンセンス・ファンク・ロック 「健康」 です。

「健康」
今更ご紹介するまでもないと思いますが・・(笑)
今回は新曲2曲ということで頑張りましたよ!
リハの半分くらい新曲だったのでは?www

今回は新曲以外は定番人気曲って感じで、
新旧ファンの皆様にも喜んでいただけるような
なかなか楽しいセットリストになったのではないでしょうか?


Setlist
1. 手
2. 足
3. ベジタリアンの煩悩
4. ケン坊Show!
5. 僕は年男
6. ブラボー妄想
7. うなじ
8. みぞおち
9. 手(メンバー紹介バージョン)

こんな感じです。

あっしはメインギターの清盛くんこと James Tyler Classi

 
写真撮影Axeさん 素敵な写真をたくさんありがとうございました!

足元はこんな感じで、アンプは弁天さんのFender Hotrodをお借りしました。

「健康」の場合は通常のセッティングよりワイルドでロックちょいと粗い感じの歪が欲しいので、
Wampler Tweed 57とWapler Brownieをメインの歪にして、ソロ時はDA BoosterでPushしました。
Clean系はXoticのSP CompにMaxon PhaserとProvidence Anadimate Chorus
空間系はEventide Pitch FactorをBigshot Mini(Mixer)でパラレルにしてます。

SoulKitchen


Fusion系セッションやディメバンド等やられている、パワフルでテクニカルな
ドラマーぺろりんさんがバンマスを務めるオリジナルPopsのバンド
ベースの伊織さんとのリズム隊は安定していて、
そこにKBとギターそしてハイトーンVoさんという、
爽やかでかわいらしい感じの音を奏でるバンドです。

Mei's


めいちゃんを中心に結成されたバンドで2ndライブとのこと
Jazzの要素を取り込んだオリジナルのPops
hataさんの、タイトなリズムに、くわのっちさんのアウトしたJazzyなスケールがオシャレ
ハレルちゃんとShigeちゃんという豪華なコーラス&パフォーマンス(笑)でした。

Acid Joker


Kenshiくんが結成したAcid Queenのトリビュートバンド
オリジナルのジャパニーズハードロック
メンバーは全員お友達というバンドさんです。
リズム隊はどこかで見たことのある組合せ。(笑)
ちゃっちゅさん、とあきちゃん
ギターはAxeさんとHassyさんで、時々ツインギターのハモリもあり、
それぞれ泣きや高速フレーズも披露で良かったです。

この日は全員80年代風の衣装とロン毛ヅラで登場
迫力ありつつタイトな演奏はよくまとまっていて、
HRってギターがうるさいことが結構多いんですが、
っていう感じはなく、Kenshiくんのハイトーンも突き抜けてて素敵でした。


今回のライブを終えて

来てくださったお客様からも「健康」面白い!!!と言っていただけて何よりです。
中にはバックはしっかり難しいことやってて、歌詞やパフォーマンスはギャグと、
もっともメンバーが喜びそうなコメントをいただきました。(笑)

Liveのあとの打ち上げでも、他のバンドの友人たちと久々お話しできたり、
つばりんと猫談義したり。(笑)
「健康」のメンバーの打ち上げにも後半合流して、
そこでもまた色々楽しい話が・・・(笑)

とても楽しいイベントになりました。
Kenshiさん、お誘いいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー (魂のヨシ)
2014-01-26 16:23:06
行きたかったー(^^;;
健康さんだけでもゴイスーなのにメンバーが…!!!
健康さんのファンキー好きなだけに今回は残念でした。

お疲れさまです。主審さん随分身体しまったっすねー。写真誰かとおもいましたよ。

次回はミスしないようにせんと(^^;;
返信する
次回は是非是非! (主審)
2014-01-26 21:39:55
>ヨシさん

リハの予定は自分の予定だけじゃ決められないですからね。難しいですよね。

え?まじすか?紺のシャツは効果絶大みたいで、結構な人に痩せたと言われました。(笑)
返信する

コメントを投稿