主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆涼しくなってきたらポトフがいいですね。

2014年10月20日 | ぐるめ

ここのところ急に涼しくなってきましたね。
丁度台風が2発来たあたりで、
天気図の様子も大きく秋冬モードにシフトしたのではないでしょうか?

そろそろ鍋料理屋おでんどをあちこちで見かけるようになってきました。
うちでも、このシーズン良く食べるポトフでした。

コストコで買ってきたソーセージやシャウエッセン、
キャベツ、じゃがいも、ニンニクなどを入れて妻が作ってくれました。

体に優しい素朴な味ですね。
洋風おでん的なアプローチともいえるのか?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿