主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆順調 新プロジェクト

2008年12月08日 | Jam Bay(AOR・ROCKバンド)
何度かご紹介している新プロジェクトの3回目のリハを行いました。
おかげさまで順調にバンドとしての方向性やサウンドは固まりつつあります。

方向的にはロック系AORがこのバンドには合うようですね。
だってShinちゃんも俺もお里はパープルですものね。(爆)

でも、DrumのkatsさんはFUSION系のドラマーだし、ベースのみのりんはオールマイティながらファンク系を得意としてるんだよね。
でも、こんな大人な演奏だってできるんですよね。(笑)

みのりんのハンディレコーダ録音のスナップ
しかしなんといっても凄いのはハレルさんのVocalだよ!
パワー・テク・エモーショナルさ3拍子揃ってるもんね。

自分の楽器のセッティングは、FUJIGEN OSとお出掛けセット投入でしたが、Marshallアンプがなんか音量上がらないし・・自作Mini Mixer投入が裏目に出たか?変な共振を起したりして、ちょっと空間系のセッティングが思うように行かなかったす。
ひずみの音自体はそんなに悪くは無いもののリード用セッティング時のノイズもかなり多かったので次回に向けてその対策もしなくちゃね。
演奏面もそうだしコーラスも本格的にやることになったので課題はまだまだありますね。でもそれもまた楽しみ♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲ)
2008-12-08 00:04:29
角松ですか?

いやー、リズム隊がしっかりしてますね。

これくらいのメンバーが集まれば演奏も楽しいでしょうね(笑)。

頑張ってください!!
返信する
あたりです! (主審)
2008-12-08 08:54:48
>シゲさん
ピンポーン♪
「横浜たそがれ」っていう曲らしいです。(笑)
いいメンバーに恵まれてやりがいがあります!
返信する
昼休み (やま)
2008-12-08 13:19:27
おお!「横浜たそがれ」しっとりしてて良いサウンドじゃないですか!!
もっと聴きたいなん~
返信する
期待してます! (りっちー)
2008-12-08 17:09:50
ライヴ情報くださいね!
返信する
あはは (主審)
2008-12-08 17:26:56
>やまさん
ありがとうございます。
はい。公開できるように調整中です。(笑)
返信する
情報 (主審)
2008-12-08 17:27:25
>りっちーさん
ライブは来年の4月中旬の予定です。
是非是非いらしてねん。
返信する
おおっ。 (博士)
2008-12-08 22:16:25
お洒落な曲ですよね。

ぜひ見に行きたいですね。・・・

返信する
ども! (主審)
2008-12-08 22:47:11
>博士
着々と密かに進めております。
かなりの実力者ぞろいなのでおじさんは超プレッシャーです。
上手い人集めすぎちゃったかも。(爆)
返信する

コメントを投稿