主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆中津川カントリークラブ(8回目)

2018年10月04日 | GOLF
またまたTeam Taylormade(自称)でラウンドしてきました。


本日のコースは中津川カントリークラブ、昨年、ブリジストンオープンも中止になったあの台風の豪雨の中、グリップヌルヌルで119打というここ最近のワーストスコアを打ったというコースです。どうもこの3人で中津川に行くと晴れない・・・というかほぼ雨・・・(爆)



コースはトリッキーでアップダウンが多く、幅もあまり広くなくしかも平らなところがほとんどない。(笑)
グリーンは速くて砲台が多くエグいバンカーに守られています。


ここではいつも苦戦している印象で90台後半か悪いと100タタキの刑なんです。ここのところ好調をキープしていたのでここで90切れればレベルアップの証明になると思っていたのですが、結果は94と中津川でのベストではありますが90を切ることはできませんでした。


グリーンは9.5ftの割には速く、アプローチは止まらず、遠くに乗せると距離感が合わず、微妙な傾斜位置にピンが切ってあるようで、短いのも気が抜けず、すぐに3パットになってしまいます。


コースが広くないのでOB1発に1ペナ一発、2オン狙いを諦めてレイアップしながらダフって池に落としたり、色々ありました。寄らず入らずでパットが37パットとかなり打っちゃいましたね。90切れなかったのはパターの分もあるかもしれません。


良かったのはアイアンが相変わらず好調をキープしていることと、一応このコースでのベストを更新したことでした。


なかなかパーが取れずに苦戦しつつ難しいながらも工夫して狙って行っていいショットもミスもでて面白いのがゴルフですね。

攻め甲斐のある難しいコースなので、ここでの90切りはお預けでしたが次回の目標にしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿