主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆BOSS RE-20 が早くも届きました。

2007年05月26日 | EFECTOR
なんと発売日当日に届きました!
やるな楽天ショップイケベ!

早速ボードに組み込んでみましたが、
いやいや、これは簡単で使いやすいですね。
本穴用秘密兵器(全然秘密じゃないけどね・・(笑))としての導入です。

ディレイって結構設定が微妙で難しかったりするんですが、
このディレイは使いやすいですね。
なんか適当にやるとそれなりの音になります。

まあ、ディレイっていうよりはエコーなんでしょうかね?
自然な感じの暖かみのあるサウンドは予想通りでした。

決して多くの種類のディレイがあるっていう感じとかではなく、
派手なプログラムも特にないのですが、
地味目で使えるプログラムが多い気がします。

丁度「夜の彷徨」くらいのサウンドでしょうかね。
ちょと衝動ギャンブル買いの気配もありましたが、
実際に使ってみると予想通りの良い製品でしたね。

つないですぐにそこそこの音が出るということは、
いい機械だという証拠ですね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ES355)
2007-05-25 23:30:38
CE-2だけが同じです。(古い・・・・・・)
返信する
あはは (主審)
2007-05-25 23:57:33
>ES335さん
あっしのもあまり王道なセレクションじゃないので。(笑)
かぶることは少ないと思われます。
返信する
待ってました! (博士)
2007-05-26 02:12:02
ディレイ系は使いこなす方に最近興味が沸いてきたのでとっても興味深いです。

それにしても大きなエフェクタ-ボ-ドですね。これじゃ持ち運び大変ですよね。
返信する
いいなん! (やま)
2007-05-26 08:30:23
うわ~いいなん!もし、今、ディレイを持っていないなら即買いしたいです。(笑)
近々、ディレイを含めたアナログ空間系エフェクターが増えそうなので、ちょっと我慢しています。(爆)
エコーとディレイだと、エコーの方が自然なかかり方なのかなん?暖かいTONEというのも魅力的ですね。
返信する
そうそう (やま)
2007-05-26 08:31:55
>主審
そうそう、とんでもないEGF1200を見ましたよん(爆)。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n55724978
返信する
結構いいかも。 (主審)
2007-05-26 12:19:23
>博士
まぁ、なんのエフェクターでもそうだと思うのですが、メーカーや機種によっても違いますよね。
これは70年代~80年代の自然な空間系という使い方に向いてると思います。
返信する
あはは (主審)
2007-05-26 12:20:23
>やまさん
例の宇宙戦艦大和ですか?(笑)
それもたのしみですねぇ。
本穴で見れるかな?
返信する
なぜ?? (主審)
2007-05-26 12:21:12
>やまさん
何故こんなに高いのでしょう?
確かに塗装も色目もいい感じですけど・・・
シリアルナンバーにヒントありでしょうか??
返信する
おかしいですよね(笑) (やま)
2007-05-26 15:28:36
>主審
このオク、多分キャンセルになるか、もしくは友人や、自分との小芝居かもしれませんね(笑)。こんな価格で買う人いるわけないじゃんと言いたいです。
だったら、主審のアンティーやウチの相馬モデルはどうなっちゃうんでしょうか(爆)

幻のマルチ・エフェクターのブログUPしました。
返信する
ですよね。 (主審)
2007-05-26 16:58:34
>やまさん
なんだか納得いかないオークションですね。(笑)
まあ、好きな人は好きなのか?とも思いましたが値段が尋常じゃないので自作自演かな?
返信する

コメントを投稿