主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆4年間お世話になりました。

2005年03月11日 | Weblog
今日でロマンスカー通勤も終わり

厚木時代の2年間、相模原に転勤して2年間の合計4年間お世話になったロマンスカーです。もちろん全ての日に乗ってたわけではないのですが、朝は利用することが多かったかな。だって、毎朝5時半起だったんだよ。まあ、お金は掛かっちゃったけど体には変えられないからね。しかし、これ使っても2時間強かかってましたからね。まじ、遠いっす。
でも、個人的にはロマンスカーは大好きです。売り子のお姉さんも回ってくるし、正面を向いてリクライニングできるって疲れ方が全然違うんです。
来週の月曜に引越しをするので事実上は今日が最後と言うわけです。今度は1時間もかからなくなるので体調も良くなるかな?
ロマンスカーさん、4年間本当にお世話になりました。_o_

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は「鉄ちゃん。」 (ふう)
2005-03-11 19:58:08
「ロマンスカー」って乗ったこと無いです。町田に住んでいるのに・・。

鉄道系は好きなほうなので、興味はあります。(笑)



私も職場まで1時間半弱なので、2時間強はさぞかし辛かったでしょう。御疲れ様でした。



で、「ロマンスカー」って言うくらいですから「ロマンス」はありましたか?(笑)







返信する
名ばかりの・・・(笑) (主審)
2005-03-11 22:27:54
鉄っちゃんなんですか?(笑)

ロマンスカーいいですよ!シートも座り心地いいですし、ただ残念なのは最近綺麗な姉ちゃんが減ったことです。ここ一年くらいでがくっと落ちました。お気に入りの子が3,4人いたんですけどね。(笑) このレベルダウンの原因は何故だろう???年齢制限で引退??あるいは結婚退職か??

ロマンス???いつも寝てましたから!残念!!

お恥ずかしい話、実は厚着時代新松田まで寝過ごしていったことがあります。(^^;;
返信する
消極的な「鉄ちゃん」(笑) (ふう)
2005-03-11 22:46:38
うちの奥さんは田舎育ちなためか、車が無いと生きていけないみたいです。東京で電車の路線を覚えるのがダメみたい。



私は慣れていますから電車はぜんぜん平気です。

でも大阪に毎週出張で通っていたときは4時半に起きて大変でしたね。でも「500系のぞみ」に乗れると楽しかったなぁ~。先頭の車両って飛行機みたいなんですよ。先が細くなっていて。



ロマンスカーって、車両が何種類かありますよね。赤と白のが好きですね。



ロマンスが無かったとは残念。でも4月から新しいオネエちゃんが乗ってくるのになぁ~。(笑)
返信する
そうそう (主審)
2005-03-11 23:04:12
あはは、地下鉄とはは田舎の人には凄くわかりにくいようですね。個人的には中野駅はわけわかんないです。(笑)

毎週大阪っすか・・・・そりゃ大変でしたねぇ・・お疲れ様でした。

そうそう、ロマンスカーは初代がやっぱりいいですね。走ってるときにハーモニクスのような音出すんだよね。(笑)

今はシャンパンゴールドのEXEが多いのかな。ふうさんが言ってる奴はやや旧式の奴ですね。他にもあさぎりの青っぽいのもあります。ところが今度白地に赤のラインのカッコイイのがデビューするんですよ!それには残念ながら載れないので、そのうち箱根にでもいくかな。(笑)
返信する

コメントを投稿