限定カラーブラック仕様にやられちまいました。(^^;;
白いのはあまり物欲が湧かなかったのだが・・
黒はかっこいいというかもかわいいというかなんともいい感じなのだ。
大きさ的にはずーっと気になっていたのですが、
ヨシさんのblogで紹介されたロベン・フォード大先生のボードにもしっかり乗っていたので、
性能についても問題ないのではないかと判断しました。
普通のPollytuneも持ってるんですけどね。(^^;;
☆限定カラー・ブラック仕様!☆
■ギター用チューナー
■小さいスペースにも余裕で設置できるウルトラ・コンパクトサイズ(W51 x D93 x H45 mm)
■ポリフォニック/クロマチック・モードを自動切替
■高精度チューニング:+/-1 セント@ポリフォニック時、+/-0.5 セント@クロマチック時
■トゥルーバイパス/チューニング時ミュート仕様
■高光輝LED ディスプレイ
■-5 セミトーンまでのフラット・チューニング対応
■ドロップD、及びカポチューニング対応
通常のPolly Tuneとの違いは
通常モデルとの違いh
①ピッチ調整が出来ません。(440Hz固定です)
②単音のストロボ・チューニングはありません。
針表記のみとなります。
③ギター/ベースの指定が出来ません。
(全てを試した事は無いのですが、かなり低くチューニングされたベースの場合は、低音弦については単音ハーモニクスがいいかも。)
小型なのでボードのレイアウトが楽ですかね。
取りあえず載せてみた。
サイズと色にやられました。
白やめといてよかったです。
視認性も悪く無いし、この大きさは重宝しますね。
ロベン先生乗せてましたね(笑)
BigShotが乗ってるって事はZoomはFull Wetになるって事っすか...兄弟機種を持ってるのに知らないこのありさま(^^;
そうそう!
普通のPolly TuneはSonic Reserchに比べて精度が??な感じがしてたんですが、こいつ今のところそれほど、悪さは感じないんですよね。
ただ、売りのはずのポリモードが・・・
個々の弦は合ってるのに。ポリにすると合ってないっていうんすよぉ~????なんでだろう??
この大きさは魅力なので、使い勝手が良ければちょくちょく載せ替えちゃうことも視野に入れています。(笑)
あっしのボリュームペダルはShin'sといっても、兄玉のMODなのでTUNER OUTあるですよ~!あると確かに便利かも。
Bigshotはダイレクト音(アナログ)を生かしたいだけで、やってみたらよかったのでやってるだけです。(^^;;
Zoomは残念ながら乾き殺しできないっす。