主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ラーメン凪の黒玉

2012年10月20日 | ぐるめ

久々にラーメン酒場「凪」にランチタイムに行ってみました。

以前はちょくちょく来てたのですが、
ここのところご無沙汰でした。

なんだかメニューが変わってました。

オーダーの仕方も変わってました。
オーダーシートにスープの濃さや麺の硬さ、
脂の量、チャーシューかバラ肉か

など好みでオーダーできます。

黒玉っていうのを頼んでみました。
黒ゴマ担担麺のような感じです。
黒い団子の様なのものが入っています。
黒ゴマとひき肉を練って味付けしたようなものでしょうか?

味普通、脂少な目、麺硬め、バラ肉で行ってみました。

いやいや、参りました。

めちゃ好みでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿