主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆槙野浦和にレンタル移籍決定!!!

2012年01月12日 | Soccer

浦和は、ケルンに所属する日本代表DFの槙野智章をレンタルで獲得すると発表した。レンタル期間は1年。

 槙野は2006年、広島でプロとしてのキャリアをスタートさせ、翌年にはレギュラーに定着。

2010年1月にはA代表デビューも果たした。2010年末 にはケルンと契約を締結。戦いの場をドイツに移していた。
しかし、プレー機会に恵まれず、今シーズンもわずか3試合の出場にとどまっていたことから、移籍 が確実視されていた。

 槙野はクラブを通じて、以下のようにコメントを発表している。


「この度、浦和レッズに1年間の期限付き移籍をする事になりました槙野智章です。

恩師であるペトロヴィッチ監督の下、ドイツでの経験を活かし、
浦和レッズの選手とスタジアムを埋め尽くす浦和サポーターの皆さんと共にチームの勝利に貢献したいと思います」

とのことです。
槙野選手のプロフィールは以下です。

槙野 智章
Tomoaki MAKINO  
1987年5月11日生まれ(24歳)広島市出身
DF  182cm/77kg 
井口明神FC-サンフレッチェ広島Jrユース-サンフレッチェ広島ユース-サンフレッチェ広島-1.FCケルン(ドイツ)

これで浦和のサイドバックの補強成功ですね!
なかなかいい補強だと思います。

槙野の明るさでレッズの雰囲気を変えてほしいですね。
ペトロビッチ監督の教え子でもあり、
柏木とも広島時代一緒にプレイしてましたしね。

あとは、高さと決定力を兼ね備えたFWと展開力のあるボランチが欲しいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿