主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆眩暈

2018年02月21日 | Weblog

朝起きたらグルグル・・・・・・

歩くとなんだかふわふわ・・・・・

いつも通りに猫にご飯を上げて、珈琲が入ってなかったので、
珈琲を入れてパンを食べて歯を磨いて・・・

身支度を整えようと思ってのですが・・なんかふわふわ・・・・
まっすぐに歩けない。。。

通算3度目、前回は昨年の初夏くらいだったかなぁ?
に続いての眩暈でした。

前回は一日仕事を休んで家で休んで翌日から普通に生活できてました。
今回は2度目だったので、夕方までゆっくり休んで念のため耳鼻科に行ってみました。

一点を見つめて体重計のような台に乗って1分、目をつぶって1分
聴力検査、目の動きの検査、血圧など・・・

やはり眩暈の症状があるとのこと。
血圧がちょっと高かったですね。

原因は耳からくるものだと思われるが、
脳の可能性もあるかもしれないので、一度検査した方が良いとのこと。

2週間分薬を出してもらって飲むことになりました。

おかげさまで、医者に行って夕食を食べてからはだいぶ楽になって、
女子カーリングやパシュートをTV観戦 今ここ。

ここのところずっと忙しかったし、がんもの早朝ご飯くれくれ攻撃で睡眠不足だったかも。
気分転換のゴルフも裏目に出たか??

ちょっと大人しくして早めに休むようにしたいと思います。
みなさまもご注意ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JT)
2018-02-22 10:08:44
めまいは様々な原因から発生することが知られています。
もし脳(血管)が原因ならば、早目に予防薬を服用することも考えられますので、神経内科等に受診されることをお薦めします。
年齢とともにお互い身体のそこ、ここに何らかの症状が出てきますのでギターライフのためにも健康維持を頑張りましょう!
返信する
ありがとうございます。 (主審)
2018-02-22 21:16:50
>JTさん

コメントありがとうございます。
なるほど。
脳は怖いですものね。
健康維持できるように心gは毛タイト思います。
返信する

コメントを投稿