gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝の気温-2、1℃

2023-11-17 11:29:15 | 日記
夜明けの時間帯はもっと下がっていたでしょう。
窓からの日差しがありがたい🎵

先日、そばランチをご馳走になった時、車麩のお料理が出ました。
今朝の新聞の一面に大きく掲載されており、西会津の伝統食である事を知りました。

素晴らしい職人技です👑
檜枝岐のJAにありますので、昨日買って来ましたが、有り難くお料理に力が入ります😅
(先日頂いた時、とても美味しかったので、真似をして作ってみようかなぁ~
って)(^_^;)
やはり炭火焼きです。
こちらは会津若松市で製造です。

ホントに会津は美味しいものが沢山あります(^-^)/
会津藩を支えた多種多様のお料理!
それには食材ですね🔪
会津天宝醸造の美味しいお味噌もあります。
〈旬の味噌汁 おすすめ3〉
春 あさり汁、竹の子と豆腐、みつばと麩
夏 なすとみょうが、みょうがとワカメ、カボチャといんげん
秋 なめこと豆腐、大根と里芋、大根と 油揚げ
冬 白菜とサケ、ワカメとじゃがいも、
豚汁
〈味噌汁のだし おすすめ3〉
1位 こんぶ
2位 かつお節
3位 にぼし

ぜひ 参考になさって下さいね(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は霜で真っ白でした | トップ | 雨の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー^^ (やまんば)
2023-11-16 18:52:07
山びこ山荘 星としよ さん、こんばんわ!
今日は、
私の拙いブログを見て下さって、
優しいコメントまで、書いて下さって、
メチャ、嬉しくて、元気を頂きました。
ありがとうございました。

私、自分では、活力なんて、ぜんぜん無いって思っています。
思う事は、いっぱいあるのに、なかなか行動できなくて、
母を看てるから…
足が痛くて出来ないから…
と、自分に都合よく、グウタラしています。

で・・・
山びこ山荘 星としよさん、
「頑張り過ぎないで、頑張んべー!」

冬は長いので、
どうぞ、ゆっくりと、お体ご自愛ください。
返信する
Unknown (山びこ山荘 星としよ)
2023-11-17 11:38:47
優しいお言葉、ホントにホントにありがとうございます🙇
そうですね!長い冬の間にリハビリして、元気に春を迎えます(^-^)/
支えてくれる方が増えました👏
感謝です❤️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事