gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新たな生活様式

2020-08-19 12:03:53 | 日記
この言葉を昨今、よく聞いたり見たりしますが、檜枝岐の人達はコロナ以前も以後も、今のところはそんなに気持ちの変化、生活の変化はないように思います。
しかしお盆休みに帰省した方はホントに少なく、お墓参りも寂しいものでした。
盆踊りは開催されましたが、いつも聞こえて来る太鼓の音が、今年は聞こえて来なかった。
この先まだ不安は消えませんが、感染予防しながら前を向いて行きまょう。

当地は豪雪地帯ですので、昔は陸の孤島と呼ばれていました。
そんな環境の中での生活は、創意工夫は当然身に付いて行きますし、社会科で習った「結い」の精神で、先ずは助け合いです。
今は薄れて来てはいますが、基本的な考えは生きていると思います。
昨夜の歌舞伎もそうですが、伝統継承、郷土料理の伝承、目上の人を敬う、等々
、村民の心にはいつも温もりがあります💕
「おら、こんな村いやだぁ~」って歌がありましたが、あれは郷土愛があってこそ!と思います😉
檜枝岐は他県から来てくれた人達が、たくさんおりますので、閉鎖的な考え方はあまりなくフレンドリーです😃🎵
今はコロナでコミュニケーションがとりにくいですが、年に何回も来て頂きお知り合いをたくさん作って楽しむのが、通な檜枝岐かも⁉️ですね😄
昨日は、檜枝岐の入口にある手っ取り早い(笑)楽しい場所!釣り堀でした(^-^)/










釣って焼いて食べてそよんで(^_^)v
🎵😆🍀
お盆休みがとれなかった方、クーラーなしでぐっすり寝たい方は、檜枝岐に是非お出かけ下さいませ。

今日の展望台からの一枚📸


空気が澄みきっていますので、日中の紫外線は強いです。
今朝の気温15℃は、ホントに爽やかでした🎵
これからお越し頂くお客さまは、上に羽織る薄手の長袖をご持参下さいませ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎮守神祭り | トップ | 涼しげなラベル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真のスーパーコピーブランド品 (ルイヴィトンコピー)
2020-08-19 12:11:12
2020年人気ブランドコピー安心専門店
キャンペーン中: 3万以上のご注文商品は1割引きとします。常連客の御注文商品は何時も1割引きとします。是非ご利用ください。
最新なルイヴィトンコピー品を始め、グッチ、シャネル、エルメス、ブラダ、ロエベ等世界一流ブランドコピー品を豊富に揃っております。本物とほぼ同じ素材を使って
おり、更に熟練した職人技による細部の再現性が本物と見分けできないほどの高品質を表す。粗末品が氾濫するレプリカ市場において、真のスーパーコピーブランド品を
取扱う弊社を選んで頂ければうれしい限りです。
当社URL:(www.020lv.tokyo)
連絡先: lv020brand@yahoo.co.jp
店長:池上 聡志
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事